プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日とあるスケート場に行きました。
とても混雑していて子供が突進してきて私と激突し私は頭打って救護室に連れて行かれました。幸い意識もしっかりしてたしなんでもなかったですが、ちょっとスケートが怖くなりました。

そこのスケート場では一般客が滑っている隣でグループレッスンの教室も開かれていて、そのせいで一般客が滑れる場所が狭くなり、余計にリンクが混雑してしまっているように思いました。
どこのリンクでもこんな感じで一般客の横でグループレッスンやってるものでしょうか?
以前に新横浜のリンクに行った時は自主錬の子供はいましたがグループレッスンは見かけなかったんですが。

A 回答 (3件)

混んでいるスケート場はどこも同じです.営業上は入場制限もしたくないし.

客観的に考えて下さい.
混んでいる原因はあなたにもあります.他人から見ると,あなたが入場してきたので混んでいるのです.自分以外の理由で混んでいるとは必ずしも言えません.
ではどうするか,入場を諦めるか,すぐ出てくることです.怪我をしても,やはり自分のせいですから.

この回答への補足

その子供の親は謝りにも来なかったです。そばにいたのに。
マナーのなってない人には滑りに来てほしくないですが、結局私が混んでるなかで行ったのが悪かったということですね。。。

• 0
この回答へのお礼

グループレッスンやってるんですか?という質問をしてるんですが・・・それが分かったら教えてください。

今は、スケートがちょっとしたブームになっていますからね。

一方で、これまでの不人気で閉鎖したスケート場が多くて、余計に混んでいるのでしょう。
混んでいるのが嫌でしたら、時間と日を選ぶしかないですね。

この回答への補足

その子供の親は謝りにも来なかったです。そばにいたのに。
マナーのなってない人には滑りに来てほしくないですが、結局私が混んでるなかで行ったのが悪かったということですね。。。

• 0
この回答へのお礼

グループレッスンやってるんですか?という質問なんです。
分かりましたら教えてください。

>グループレッスンやってるんですか?という質問なんです。

分かりましたら教えてください。

失礼しました。
うちが時々行くスケート場も、グループレッスンはやっていますよ。ただ、平日か、休日の営業前とか時間をずらしています。
行こうとされるスケート場がある地域のスケート連盟に聞くのが一番確実でしょう。レッスンをするのは、スケート連盟が関わっている筈ですから。

ただ、今回の件は一部のマナーの悪い人(家族)が原因のようですから、グループレッスンはあくまで間接的な要因かと思います。人がたくさん集まると、バカも来ますからね。スキーブームの頃のスキー場を思い出しますね。

参考URL:http://www.skatingjapan.or.jp/jsf06-07/info/renm …
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
やはり普通は人の少ない平日か時間ずらしてますよね。新横浜は多分そうじゃないかと。その分一般開放の時間は短くなってますが。

昨日はちょうどグループレッスンをやっているところの手前(コーンを置いて仕切りを作ってました)で曲がろうとした時に横から子供が突っ込んできたので、ぶつかってしまいました。3才くらいの子供だったので曲がれなかったし止まることもできなかったんだと思いますが、ぶつかって痛いってことよりもマナーの悪い親に腹が立ちます。