プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤本には合格最低点が載っていますが、あれをどの程度参考にしたらいいのかわかりません。

例えば、英語の合格最低点が150、国語が100だとします。
実戦で英語200点、国語50点とかいう極端な点数を取ったら、落ちるということでしょうか?

A 回答 (1件)

受験科目の合計点数が、合計点で合格最低ラインを上回っていれば、合格できると思いますよ。

ただし、年によって最低ラインは変動することもありますから、当てにしすぎることはよくないですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/12 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!