プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、東京ドームや千葉マリンスタジアムあたりに野球観戦しに行こうと思います。
皆さんがオススメまたは、好きな席はどこですか?
できれば、東京ドームや千葉マリンスタジアムのことがいいのですが、他の球場でもかまいません。

A 回答 (3件)

年間に数十試合の野球観戦をする者です。

純粋に野球を観戦するという意味においては内野席がお勧めです。

東京ドームなら指定Bの二階席か指定C席ですね。エキサイトシート以外で最も高いS席(5900円)はネットなどで一般購入した場合、上段の方で見難い座席となることも多く、その点、指定B(3700円)、C(2300円)はコストパフォーマンスがいいです。Cは二階席のみ、Bは二階席と一階席がありますが、ポール際の見難い一階席よりも、ホームベースに近い二階席の方が上から俯瞰する角度になって見やすいです。

千葉マリンならば、フィールドウィング(4200円)が一番いいとは思います。ボビーシート(2600円)もコストパフォーマンスがよく、いい席です。また、ここの二階内野指定は金網がかぶって見難いので避けた方が無難です。

参考までに関東圏のほかの球場についても書いておきます。

神宮球場:内野特別指定がお勧め。しかもこれは球場販売で購入することがポイントです。ネット販売では中段より上の席になってしまうことがほとんどですが、球場窓口で購入すれば、ダッグアウトの真上の前列などの良席が簡単に手に入ります。

横浜スタジアム:内野指定FA席(4500円)。内野指定S席(5500円)より安いのに、圧倒的にいい席。この球場は内野のネットがないので臨場感満点です。FA席からなら選手に声かけもできますし、反応してくれる選手もいます。

グッドウィル(旧インボイス)ドーム:ベンチサイドシート(4000円)は高いので基本的にはただの内野指定(3000円)でいいと思います。そんなに座席は変わりません。サッポロビールペアシート(4400円)はコストパフォーマンスがよく、ドリンク(2人分)もつくので2人で行くなら一番お勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えていただきありがとうございます^^
オススメの席だけでなく、避けた良い席まで教えていただき本当に参考になりました!!

なんといってもバックネット裏です。

(東京ドームと千葉マリンでは
バックネット裏からは見たことがありませんが。。。)
ピッチャーの投げる球の変化が良くわかります。
他の座席から見れば全て直球に見えます。
球種がわかればプロの投球のすごさがわかりますし、それを打ち返すバッターのすごさも良くわかります。
    • 0
この回答へのお礼

バックネット裏ですか~~
少し高いですけど、そこの席も参考にさせていただきます。

どこのファンかにもよりますが、、

ロッテの応援は熱いですよ、、w
ロッテファンならばマリンスタジアムの外野がお勧めです。
単に野球観戦したいならば、アッパー席がお勧めです(バックネットの上、札幌ドームにしかないかも)
値段もさほど高くないですし、なにより、全体を見渡せ、且つ、バックネット側から見れるというのはいいですよ。(賢介とセギの本塁打すごかったなぁ
まぁ、どこに座っても私は楽しめますけどね、、w
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました^^
たしかにテレビとかで見てると、ロッテの外野の応援はすごいですよね!!
これを参考にしてマリンスタジアムにでも行って応援します!!