アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の好きな男性(29歳)は、プライドが高く、天邪鬼、気分屋、マイペース、わがまま、負けず嫌いで、かなりクセのある厄介な性格です。(自分でそういう性格を自覚しているようで、変えられないそうです)

私への好意の見せ方も、試すような言い方して私の反応を見たり、すごく遠まわしな言い方したりと、年の割には子供じみた愛情表現をします。本人は「この年になると、臆病になる」と言ってましたが。
(ちなみに、デートのときは手をつないだり、キスをしたりと大人のスキンシップはあります・・)

以前「今度、○○に連れて行ってほしいな♪」と言ったところ、
「”連れて行く”っていうのがいやなんだよね。男だからってリードしなきゃいけないっていうのが。男女平等じゃん」と言います。
「じゃあ、一緒にいこ!、と言えばいいのかな?」と聞くと、「うん」と言ってました。

そういう性格だからなのか、私がデートに誘わないと、自分からは誘ってくれません。
しかも半端なくメール不精なので、お誘いの返事も数日後です。
雑談メールの返事はいっさいありません。(彼は「男なんてそんなもんだ」、と言います)
ずいぶん距離が近づいて、これはもうお付き合いスタートかな?、と思いきや、いきなり連絡が来なくなったりと、何を考えているのかさっぱりわからなくて振り回されてます。

私は今まで自分から押した恋愛経験はなく、初めて自分からアタックしているのですが、こういう反応だと、正直「脈がないのかな」と、かなりメゲてしまいます・・・。

こういう男性とうまくやっていくには、どんなアプローチをしていけばいいでしょうか?

自分もそういう性格だという方、昔つきあっていた人がそういう性格だったという方・・・
アドバイスお待ちしています!

※ちなみに、「こんな男性はやめておけ」以外のアドバイスをいただけると嬉しいです(笑)

A 回答 (6件)

自分がまさにそう言う性格ですが・・・こういう男性は止めておけとは言えないんですね・・・(笑)



えー、とりあえず、「メゲナイ」精神が必要です。広い心と忍耐力が必要です。このタイプ、天邪鬼なので、好きになればなるほど相手に意地悪をします、嫌われるような言動をします。逆に嫌いな人間であれば、それだけ表面上の笑顔を見せたり、関わらないようにするので、そういう天邪鬼な性格を理解し、彼の我侭で訳の解らない言動に「まぁ、いいっか。」という精神で受け止める必要があります。

とにもかくにも忍耐力。このタイプ、性格の悪さから関係が長続きしない事が多いので、貴方が他とは違うのよ・・・と言う所を見せれば惹かれる事に違いありません。ちなみに、素直、純粋、率直な人を好みますこのタイプ。
自分が穢れているから。

変化球よりも、直球勝負で頑張って下さい。
・・・いや、本当に、体力と忍耐力半端でなく必要としますよ?
うちのダーリンは付き合ってから10KG痩せたといいます。私の所為で(爆)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

広い心と忍耐力、まさにそれを感じています。
好きになるほど、意地悪しちゃうんですね・・・。
自分が穢れているから「素直・純粋・率直」な人を好むっていうのは笑ってしまいましたw
すごく参考になりました!

お礼日時:2007/02/19 22:04

私の好きな人と似ているので、共感してしまいました。



何が好きとは積極的に言ってくれないけど、Noははっきり言うので、
Noと言わないから満更でもないんだな、と手探りで情報を集めてます。

今のところ、
・依存的な態度は嫌がるようだ
・自分の時間を奪われそうになると拒否するようだ
・私が充実してる方が好きそう
というデータを集めました。あくまでも彼の場合ですけどね。

なので、アプローチは特にせずに、
私自身が一人の時間も満喫するように努力し、
会っている時間を最大限楽しみ(会えない・メール不精の不満を
ぶつけない)、向こうから誘えるような隙を時々与えるたりしています。

しかし、いつも頭を使って戦略を練って(笑)やり取りしてるので、
いつか私が疲れてしまうのかな、ツーカーの相手に憧れてしまうのかな、
という心配はあります。

お互い希望持っていきましょうね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、わかります!
「いやなら一緒にいない」と彼も言ってます。
たしかに、依存的な態度は苦手そうですねぇ。
包容力がなさそうだから・・・(汗)
お互い苦労しますけど、がんばりましょーね^^

お礼日時:2007/02/19 22:12

文章からすると何か付き合ってんじゃないですか?と思いました。


おそらく彼の性格からして「好き」ということを言えずに行動が出てくるのでは?
相手が「好き」と言わせるように仕向けるのはどうでしょう?
例えば2人きりで出掛ける時はいつもより甘えたり・・・。

参考にならなくてすみません・・・。
想いが届くといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってるようなムードはあるんですけどねぇ。
いまいちわかりません。
ヤマアラシのジレンマみたいな状態かもしれません。
覚悟を決めて、今度白黒つけようとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 22:10

その彼は私とよく似ていますね・・・


照れ屋なんでしょうね。
甘えているのです。

子供だと思って大人の接し方をすればうまく行きますよ。
距離感が大切だと思います。

しかし、このような人(私もそうですが)は面白い人だと思います。
楽しく面白ければいいと思いますよ・・・私は!
しかし、浮気はないと思いますよ。

ではでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

照れ屋で甘えているんですね。
たしかに彼は照れ屋っぽい気もします。
ホント、子供だと思って接するのがいいのかもしれません。
たしかに、とてもアクが強いので、面白いです!
苦労するけど、なんかヤミツキになりそうです(M?)

お礼日時:2007/02/19 22:09

>(ちなみに、デートのときは手をつないだり、キスをしたりと大人のスキンシップはあります・・)



ということは、彼はもう既に付き合ってると思っているのでは?
「そんなこと言わなくてもわかるだろう」みたいな感じで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん。付き合っているようなムードはあるんですけど・・・。
でもたぶん、違うんです。
ちゃんと確認しないといけないですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/19 22:06

プライドが高く、天邪鬼、気分屋、マイペース、わがまま、負けず嫌い



・・・耳が痛いですね(苦笑)
それに加えて、頑固ですから、どうしようもないですね・・・私の場合。

アドバイスと言っても、性格の違いがあるので難しいかもしれませんが、
質問者さんが彼を手の上で遊べば良いのでは?
(私の妻は、これが非常に上手い!悔しいですが・・・)

基本的に男って単純な人が多いと思いますよ。
一言で言うと「豚もおだてりゃ木に登る」という考え方です。

アプローチ方法は、
押して
押して
押して
引く
押して
引く
チョット押して
引く

という感じで、彼が質問者さんを気にするようにすれば良いのでは?

回答になっていなくてスイマセン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奥さん、手の上で遊ぶのがうまいのですね!
見習いたいです。
駆け引きのつもりはなく、本当に諦めようとしたら、彼が追ってきました・・・。さすが天邪鬼!?
押して引くのは確かに有効かもしれません。
参考になりました!

お礼日時:2007/02/19 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A