アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。。。上司に仕事として頼まれて困っています。年代が違うので全然わかりません。助けてください!!!
30代~50代の男性がわかるノリのいいカラオケで歌いやすい曲を教えて下さい。例えば・・・郷ひろみやマッチやサザンなど・・・★お願いします。

A 回答 (7件)

松田聖子か中森明菜


相川ななせ

ショーヤなんてかっこいい
    • good
    • 1

私の旦那が40代なのですが…。


私の旦那が歌ってたので言ったら「ギザギザハートの子守唄」「涙のリクエスト」とハウンドドッグ:ff(フォルティシモ)ですね。今はこれだけしか思い出せないのですみません。
    • good
    • 0

私(38歳)の周りで30代~50代の男性がわかる(よく歌っている)で


ノリの良い歌となるとねぇ、取りあえず

安全地帯:
悲しみにさよなら
井上 陽水:
Make Up Shadow(トヨタ ブレイド CF曲)
ウルフルズ:
ガッツだぜ!!
郷ひろみ:
米米CLUB:
浪漫飛行
近藤 真彦:
愚か者
サザンオールスターズ:
いとしのエリー
勝手にシンドバッド
チャコの海岸物語
スマップ:
世界にひとつだけの花
夜空ノムコウ
チェッカーズ:
ギザギザハートの子守唄
涙のリクエスト
チャゲ&飛鳥:
YAH YAH YAH(ヤーヤーヤー)
ハウンドドッグ:
ff(フォルティシモ)

私が思いつくところでは、この位は歌っていますね。
まぁ、他にもいろいろあると思うんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そっくりそのまま頂きます!!これで接待もバッチリです!大助かりです。。。ほんとにありがとうございました!masapapi

お礼日時:2007/02/14 12:54

40代後半~50代だと彼等が子供時代から10代のはじめに聞いたものを喜ぶような気がします。



具体的にはタイガースなら「シーサイドバウンド」スパイダースなら「バンバンバン」
ご存じないかもしれませんが、荒木一郎の「愛しのマックス」、ザ・ピーナッツの「恋のバカンス」あたり。
ちょっと時代が下ってキャロルの「ルイジアンナ」沢田研二の「TOKIO」。

また、飛び道具としてウルトラマンや仮面ライダー、ひょっこりひょうたん島等TV番組の主題歌も良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!わかりやすくて歌いやすくてスゴイです!!これで接待もバッチリです★hunaskinさんが困った時は私も全力でコメントさせて頂きますねッ!!!では仕事頑張ります。。。masapapi

お礼日時:2007/02/14 11:45

私(48)の年代の好みとしては・・・


・アップテンポで単純なメロディ
・テレビによく出る人、(当時の)アイドル系
でしょうか。

「ダンシング・オールナイト」
「チャコの海岸物語」
「星降る街角」
「ギンギラギンにさりげなく」
「お嫁サンバ」

などいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~なるほど。。。!誰もが知っててわかりやすくて歌いやすいです!!ほんとにありがとうございます!!makopun2さんが困った時は私も全力で回答させていただきますッ!助かりました。。。ありがとうございます★masapapi

お礼日時:2007/02/14 11:50

私も#1さんの「ラブマシーン」が一押しです。


(最初に思い浮かんだ)(笑)

その他に、
郷ひろみさんの「2億4千万の瞳 エキゾチック・ジャパン」
サザンの「勝手にシンドバッド」(もっと最近のでもOK)
西條秀樹のヤングマンも、ノリが良いですよ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ヤングマン ドンピシャです!!勝手にシンドバットは「今何時~そうね大体ねぇ~」ってやつですよね★それもみんな絶対知ってて歌えるし使えます!!自信を持って提案してみます。。これで接待も大成功です!ほんとにありがとうございました!!masapapi

お礼日時:2007/02/14 11:58

モーニング娘。

のラブマシーン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!思いつきませんでした!ラブマシーン★使わせて頂きます!!masapapi

お礼日時:2007/02/14 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!