プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の母は(55歳)は下まぶたに水イボのような小さなイボがたくさんあります。
私もこの前鏡でよく見てみたら、
下まぶたに小さなイボ(母のイボのもっと小さいバージョン)をたくさん見つけてしまいました。
これが成長して母のようになると考えると、とても悲しい気持ちになります。

皮膚科などで治してくれる(保険内)ものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 先日皮膚科へ行きました。

(肌荒れの為)
その時、私(50代前半)も、首に触れると引っかかる?様な、イボが気になり診て頂きました。
 先生曰く、肌の老化現象だそうです(先生も、首に大きなイボありました)。気になれば、取る方法も有るそうです。
が、悪性でもないので、放っておけば良いと言われました。
お母様が、私と同じかどうかは解りませんが、似てる感じなので、回答させて貰いました。
皮膚科で診て貰ったら、安心されるのではと、思います。
    • good
    • 0

仕事関係で親しい人の話ですが、 顔、首、胸に小さなイボがあちこち出来その治療に行ったところ、 医者から 「この手のイボは体内にも出来ている可能性があるから内視鏡検査をしましょう」 となり検査したところ、 食道と大腸にポリープが見つかりました。


そのまま定期検査で様子を見る形となりましたが・・。

お話しから想像する限りそこまでの心配は無いと思いますが、一度、専門病院で見てもらう事をお勧めします。
    • good
    • 1

皮膚科へ行けば,液体窒素で簡単に取ってくれます.1~数回で取れます.勿論保険で出来ます.1回800円位でしょう.

    • good
    • 2

大阪府の眼科医です。


あまり目に近いところなら眼科で相談した方がよいかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!