アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日はバレンタインデー
女性の多くは義理チョコをたくさん男性に配ったことでしよう。
ちなみにそのお返しは3倍返しが当たり前。
男性にとってはありがたいやら迷惑やら複雑な気持ちです。
あくまでも「義理チョコ」のお返しはどんな物が欲しいですか。
(キャンディー、クッキーなどの食品以外に)
男性から贈られる義理チョコの予算は3000円以内とした場合。
女性からは500円~1000円の義理チョコを男性に上げ場合。
また、義理チョコのお返しがなかったらムカツキますか?

A 回答 (2件)

私は10日以降の自分の都合のいい日に「14日に渡せないかもしれないから」と言って、こ洒落たケーキを買ってきて渡しています。

ものすごく喜びます。
これで一年良好な関係が保てるなら安いものです。
小物関係ですと好みがありますし、キャンディー、クッキーは大概の人がくれますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ケーキのお返しはいですね

義理チョコはお返しを期待しないであげるものだと思っているので、私ならお返しなんていりません。

もしもらえるのなら同額のセンスよいハンカチ1枚とかを可愛くラッピングしたもので十分です!実用的だし。
予算的にもう少しというならハンカチに香りの良いソープとか詰め合わせになったものとか、清潔感のあるものが好印象だと思いますよ。
義理チョコ渡した相手が自分の詳しい好みを知っているわけもないので当たり障りのないもので十分です。御礼にそれほど高くない美味しいお店でランチご馳走してくれる、とかいうのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ランチのお返しはいですね