アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして!!
私は今大学2年生なのですが、いつも唇に色を付けたら(グロスなどで)
垢抜けるのになぁーって思うのですが、普段付けていないので周りの
結構仲良い男子には付けると『今日気合入れてるね!!笑』とか言われてしまうし。。
でも付けたいんです!!
でも自分に合う色がよく分かりません!!(化粧コーナーのお姉さんに相談したことも何回もあるのにもいまいちで・・。。)

●皆さんはどういう風に色を選んでいるんですか??
●1色(一つ)でOKなもの
●自然な発色なもの(でも、付けているのはいくらか分かるような・)
●どのくらいの頻度で付け治していますか??
教えて下さーい(≧≦)!!

A 回答 (5件)

初めまして。

私も同学年です。

リップもので、自分に似合う色ってなかなかわからないですよね。私も自分で買うときは、テスターでいろいろ試して様子をみて買っています。

私の場合はくちびるがたらこで、色も濃い方。悪目立ちしそうなので、あまり赤みの強い色は選ばないですね。
どちらかといえば少しベージュがかったピンクベージュや、オレンジの入ったピンクなどが多いです。

参考までによく使っている色味を挙げると、こんな感じです。
【口紅】
アナスイのスイルージュ/G703番

【グロス】
RMKのグロスリップス/11番Holographic Pink
シュウウエムラのスィートリップグロス/プルメリア
インテグレートのグラマラスルージュ/RD721
ボディショップのリキッドリップカラー/サンライズピンク

上唇の色が不健康なので、これがきれいに見える色を使うことが多いです。どぎつい色よりも、薄つきが多いかな。

この中だと、グロスや口紅を重ねつけすることもありますね。大体口紅なり、グロスなり塗ったあとに、シュウの黄色いグロスを使うケースが多いでしょうか。

あと、私も毎日リップメイクしていないので、たまに頑張ってみると、クラブ同じの男子なんかに突っ込まれたりします。同じですね。

グロスは、一度塗った後、ティッシュやあぶらとり紙などで軽くオフすると、少し落ち着いて見えるので、よかったら試してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ付けていくとツッコまれますよね!!
気付いてくれて嬉しい時もあるけれど・・ww
あんま良くない言われ方をされてしまうのはイヤなので!!ww
オフするのって重要そうですね!!
ベージュだと馴染みすぎちゃう感じみたいなので、ピンクベージュを
探してみたいと思います☆
ありがとうございます!!

お礼日時:2007/02/21 22:55

口紅やグロスは、売り場のテスターで試すしかないですね。


つければ一発であうあわないが分かります。

ちなみに、今はグロス人気が下火になっており、
少しずつ口紅の売り上げが伸びているのは確かです。
ファッションのほうが、ジーパンメインのカジュアルスタイルから
お嬢様系等クラシカルなスタイルのものに移行しつつあり、
その影響があるからとのこと。
口紅も、昔のようにべっとりと色がつくタイプではなく、
グロスのように透明感が出るタイプに人気が集まっているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時代は変わって行ってしまっているのですね・・泣
口紅+グロス=ルージュっていうやつですかね??ww
何回も試したことはあるんですが、普段付けていないので、
付けるとどれも不自然に思えて結局良くない色を買ってしまって
批評を受けてしまうんですよねー。。泣

お礼日時:2007/02/21 22:50

こんにちは。

同じく大学2年生の♀です。

私は面倒くさがりなので口メイクは好きではないのですが・・参考になればと思ってアドバイスさせて頂きます。
(塗りなおしたりするのが嫌なんですよね・・口重たくなりますし。)

ドラッグストアに勤めているので、色々なメーカーの口紅やらリップグロスやらを
大量にもらうことが出来るのですが(もちろんテスターです)、全部試した結果
「ベージュが1番!」ということに気が付きました。
ピンクとかオレンジとかもかわいいのですが、顔に1番馴染むのはベージュだと思うんですよね。
唇綺麗に見えますし・・。少しラメやパールが入ったものなら付けているのもいくらかわかると思いますよ。
付け直すのは気づいた時でOKです。お昼時とか、放課後とか。

かわいらしくしたいときはピンク、元気に見せたい時はオレンジなど、
その日のシチュエーションによって使い分けるのも有りじゃないでしょうか。
グロスなら手ごろなサイズ&値段のものがいっぱいありますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラメが入っているのって可愛いですよね!!
ベージュは馴染みますよね!!でも、私結構顔が薄いので
変に馴染み過ぎちゃったりするんですよ!!ww
ちなみに何がオススメですか??
もしよろしかったら教えてくれませんかぁー??

お礼日時:2007/02/21 22:46

グロス人気ない&田舎もののモノなんですね~。


雑誌なんかでヌーディーメイクにグロスを勧めている
ものもあるので、まだ大丈夫だと思ってたんですけど。
もうむしろ定番かなと。
こんな私のアドバイスなのであまり役に立たないかも知れませんが。

春の新製品でも沢山ステキな商品が出ていますよね。
大学生とのことなので、好きなメイクが楽しめるうちに
色々試してみて下さい。
私は、淡く色のつくベージュや透明、薄いピンクなんかが多いです。
艶がでるので、色までハデだときつくなっちゃうと思って。
お顔や肌の色、好きなメイクにもよりますが。
1色でOKのものも便利ではありますが、使い道が固定されるので
透明や質感の変わるくらいの色味のグロスが出番が多いです。
つけ直しは気づいた時にという感じです。
ゴハンを食べた後や、トイレに行った時くらいですね。

ちなみに、今持っているのは
YSL ゴールデンリップグロス
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
エスティローダー
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
ポール&ジョー
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …

YSLはゴールドやラメがハッキリあるので、
気合い入れてるとかいわれそうですね。

奥の手というか、リップクリームでもグロスのように
艶のでるものもあります。
保護の役目もあるので、これでも良いかもしれないですね。
私はビオテルムのものを愛用してます。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
自然な感じはこれが一番です。

良いものが見つかると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
いろいろ候補があって迷っちゃぃます↑↑ww
やっぱり色はベージュとかが無難なんですかね!!
んーいっぱぃ試してみます☆
ありがとうござぃます!!

お礼日時:2007/02/21 22:42

グロスははっきり言ってあまり人気のある商品ではありません。


最近ではつける人も少なくなりました。TPOを選ぶ商品だと思ってください。グロスをつけると垢抜けるどころか、逆に田舎者と思われます。有る程度年齢がいくとマットな感じが良いのですが、まだ大学生でしたらグロスも有りかもしれません。しかしあまりお薦めは出来ませんね。周りをみるとたぶん気合入れてつけてる人もいないと思いますよ。美容液ルージュなどでツヤを出すやり方の方が品よく綺麗に見えます。グロスは下手につけると唇ばかりが目立ってしまいよくありません。それと色つきグロスを控えてみたらどうでしょうか。自分にあう口紅をうっすらつけて上から透明グロスを薄くつけると立体感のある唇になります。くれぐれも水あめを食べた後のような口にならに様に気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁー。。
グロスって確かに一歩間違えると『油もの食べました??』みたぃに
なっちゃぃますよね。。w
んーどうしようか・・。。迷うところです。。

お礼日時:2007/02/21 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!