プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。10ヶ月の女の子のママです。
現在無認可保育園に預けて働いているのですが、3月に記念文集(卒園文集)を作成するとの事で、表紙や中のさし絵を担当することになりました。
しかし、絵を描く事がとても苦手で自分で手書きをすることができません。
なのでどこかのフリー素材のイラストを・・・と考えたのですが、いまいち「これ!!」というイラストがありません。
もともとパソコンもそう得意ではなく、素材を使ったこともないので困っています。どなかたここはいいよ~というサイトをご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

幼稚園のPTA役員でプリント作成を担当しております。

同じく絵は苦手。

私もネットで探しまくったものの、コレ!という物を探しきれませんでした。
自分で言うのも何ですがパソコンはそこそこ使えます。それでも探しきれませんでしたので、イラストはネット上にほぼ無いと考えています。
ネットで唯一使えるのはNo.2の方のおっしゃるページくらいですよね。

そこでみんなからアイデアを募集したところ、図書館でイラスト集を借りてきて(こういう本も図書館にあるんですね。初めて知りました。買うと高いです。)、それをコピーするなり薄い紙に写す方法を提案されました。
これが大成功!
イラスト集の方が絵が豊富なので使えますよ~。ぜひ試してみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ナイス!と思い図書館で探してみたのですが、イラスト集自体があまりありませんでした。残念!
でも参考になりました。
絵が得意ならなぁ・・・。でもこればっかりはどうしようもないですからね。がんばって探してみます。

お礼日時:2007/02/19 09:25

モノクロ印刷でしたら、カラー素材じゃない方がキレイに出ますよね。


このサイトはモノクロイラストもあってGood!じゃないでしょうか。

参考URL:http://www.fumira.jp/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
文集はカラー印刷でやるようです。
表紙向けのものってなかなかないですよね。
こちらのイラスト参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/02/19 09:22
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/02/19 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!