プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを起動すると以下のメッセージが表示され、F1ボタンを押さなくてはWindowsが立ち上がらなくなりました。
2日前、HDD(HDT725O5OVLA360)を増設したばかりです。
HDDが不良品なのでしょうか?
取り替えてもらうしかありませんか?
また、他に原因は考えられますか?

Auto-Detecting Pri Master . . IDE Hard Disk
Auto-Detecting Pri Slave . . IDE Hard Disk
Auto-Detecting Sec Master . . CD/DVD ROM
Pri Master:WDC WD2500JD-OOHDBO O8.O2DO8
ultra DMA Mode-5,S.M.A.R.T.capable and status OK
Sec Master:Hitachi HDT725O5OVLA360 V560A52A
ultra DMA Mode-5,S.M.A.R.T.capable and status BAD
Pri Slave:HL-DT-ST DVD RAM GSA-4163B A1O3
ultra DMA Mode-2
Pri Slave Hard Disk:S.M.A.R.T. Status BAD,Backup and Replace
Press F1 to Resume

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

SMARTは、故障予測のためのシステムです。

これで警告が出たと言うことは、近いうちに故障の可能性があると言うことです。

ただ、何の要因で警告が出たのかは、これだけではわかりません。SMART値をチェックできるソフトで、調べてみましょう。
http://www.xucker.jpn.org/pc/hddhealth_install.h …
    • 0
この回答へのお礼

HDD HEALTHで調べた結果、HDDの熱が高すぎるようなのでファンを取り付け
熱に関しては改善されたのですが、やはりS.M.A.R.T.のメッセージがでます。
HITACHIの診断ツールでチェックしてもエラーがでるし
物理フォーマットしても治りませんでした。
送り返すことにします。
貴重なご意見ありがとうございました。