アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士通のFMV-S165の正規ユーザーです。WIN98にアップグレード、RAM96MB、IDE内蔵HDD2GBに増設してます。さて、質問の本題ですが、オークションで全く同じタイプのFMV-S165を落札したのですが、そのPCには、OSもなにも入ってません、しかし、FDISKで基本領域や拡張論理ドライブなどHDDのパーテンションの区画設定をし、更にC:,D:もフォーマットもし、更に、SCANDISKで、それぞれCドライブ、Dドライブ、Eドライブをチェックして正常でした。しかし、いざ、私の正規ユーザー版のリカバリー起動FDで起動し、リカバリーCD-ROMを挿入して「Y」をENTERして下さい..の時点で、いくら「Y」を入力してENTERしても、ウンともスンともしません、その先に進めないのです、...ちなみに、リカバリー起動ディスクをA:にセットしてPCを起動すると、いろいろ記述している中に、「CD-ROM Device Driver was not installed ディバイスドライバが見つかりません」:’OEMCD001’というメッセージが表示されます。それを無視して、A:¥>に「recovery」と入力しENTERすると、その後作業が進み、Cドライブをフォーマットし、更に指示に従って作業を進めると、CD-ROMドライブにリカバリーCD-ROMをセットし、「Y」キーを押してくださいと出て、「Y」キーをおすと、今度は「プレインストールイメージファィルが見つかりませんでした.Z:¥IMAGE.001」というメッセージが表示されて、その先には進めません。どうしたらオークションで落札したFMV-S165でリカバリーCDが使えるようになるのでしょうか?誰か教えてください、お願い致します。

A 回答 (3件)

ライセンス違反ですよ。

リカバリーCDがないのであれば、富士通のサポートで再発行してもらうか、新規に
購入しましょう。
    • 0

1つのOSを複数のマシンにインストールするというのは、明らかにライセンス

違反となりますので、この質問に対しての回答は控えさせていただきます。
    • 0

(1)旧PCで作ったWin98起動ディスクで新PCを起動する。

(2)PC起動後、”a:\>”でFDをFMVリカバリFDに差しかえる。
(3)a:\>recovery [Enter]
(4)「CD-ROMドライブにリカバリーCD-ROMをセットし・・・」でCD-ROMをセットする。
(5)CD-ROMドライブのランプの点滅が消えるのを待つ。
(6)[Y]を押す。

で、どうでしょうか?
    • 0