プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近pcが重くなり始めたと思ったら、たんだん症状が悪化し、
pc重くなり始める(まだ音楽聴いたり検索もふつうにできていた)

pcが重くなったりフリーズし、プログラムが完全に動かなくなる

ログインに時間がかかり、ログインもできなくなる

pcを起動しても真っ黒な画面に

An operating system wasn’t found. Try disconnecting any drives that don't
contain an operating system.
Press Ctrl+Alt+Del to restart

と表示され、なにを押しても反応せず、
Press Ctrl+Alt+Delをしてまた再起動?みたいになることの繰り返しです。

セーフモードというのもやろうとしたのですが、それもできません

これは完全に故障してしまったのでしょうか?
どうしてこうなってしまったのか全く心当たりがないんです。
pcのことについて何でも知ってるわけじゃないので、やってはいけないようなことをしてしまったのかもわからないんですが、どうにかなりませんか?

ちなみに使っているのはWindows7だと思います。
なんだかWindows10をインストールできるみたいだったのでやったので、中身は窓10かもしれませんが
それをしてもしばらくは異常ありませんでした。


とても焦ってしまい、どうしたらいいかわからないので回答お願いします。

A 回答 (4件)

残念ですが、ハードディスクやSSD等のWindowsを記録してあったドライブが故障等により正常に読み書きできなくなっているものと思われます。


修理に出すか、自分でドライブを交換しOSを再インストールするか、新しいパソコンを購入するか、どれかが必要となるかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか...
修理のことを考えてみます。

お礼日時:2015/09/30 18:00

>中身は窓10かもしれませんが


ええ、自分でやったわけではないってことですか。Win7からのアップデートはトラブル多いです。インストールに成功しても。そもそも、そのPC、win10に対応していたんですか?いくら、MSがゴーサインの連絡が来たとしても、スペックまでは把握できてません。MSも無責任ですよ。これができるのは、PCに熟練した人でないと無理ですぞ。あまり自信のない人は、最初からやらないほうがいいのに。そんな簡単にいくわけない。
    • good
    • 2

おっと、重要なアドバイスを忘れていた。



起動ドライブの故障は十分考えられる。
    • good
    • 6

Windows10ではないと思う。


インターフェースが似てはいるが、はっきり言って別物だ。
気づかないはずはない。(断定w)

黒い背景に白い文字で英語が書かれている状態で、電源スイッチを長押しするなどして「強制終了」させてからセーフモードの起動を試みてはどうか。

メッセージの内容は、
「OSを見つけられなかったから、OSの入っていないドライブを切り離してくれよ。でもってCtrl+Shift+Delキーを押して再起動だ!」
と言っている。

フロッピーディスクドライブになんか入っていないか確認し、
CD/DVDドライブになんか入っていないか確認し、
入っていたら取り出して
USB接続のハードディスクを引き抜いて
それから再起動を試みる。
がメッセージに従う手順になる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2015/09/30 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!