プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このたびオークションに帽子を出品しようと思うのですが、
ツバの部分に手でつけてしまった黒い汚れと油汚れのようなものがついてしまっています。
洗濯表示を見てみたのですが、専門店に相談してくださいとなっていました。以前他の帽子を洗濯してみたのですが、そのときは問題ありませんでした。なので今回も大丈夫かと思い手洗いしてみようと思うのですが、手洗い後ツバがくにゃくにゃになってしまわないか心配です。

そもそもツバは厚紙か何でできているのですか?
当方のキャップは最初から形がしっかりついていて、まげても元の形に戻るので、どうも紙ではないような気がします・・・プラスチックなのかな?それなら洗濯も問題ないような気もしますが。。。
とにかくわからないので回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私は主人のゴルフ用の帽子を何度も洗濯機で洗ってますが


大丈夫ですね(^_^;

ほんとは手洗いとかの方がいいんでしょうけど。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昔野球帽は洗濯してましたけどね、安かったので、ボール紙でくにゃくにゃになりました。なので軽く手洗いしてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/18 08:46

帽子のツバの部分が洗濯槽に触れて擦り切れる場合が有りますので、ネットに入れるかソフト洗いしないと駄目なような気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず手洗いをしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/18 08:45

#2です。



追加です。
もちろん帽子によって違うと思いますので絶対大丈夫とは言えません。
    • good
    • 1

いろいろあるからね。


現物見ても分らないのをこちらでは判断できないと思いますよ。
基本的にはつり用など雨天用のものはさっと洗えばいい、
スポーツ系のものはなんともいえない、
ファッション系はだめくらいの判断かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいところですね、とりあえず手洗いをしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/18 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!