プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月の中旬にニューヨークに旅行に行きます。ニューヨークには初めて行くので、気温などでどんな格好で行ったらいいかまったくわかりません。まだ寒いのでしょうか?雪はふったりしますか?お手数ですが、何方か教えていただけたら幸いです。お願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



友人がNYにいます。
やはり異常気象で今年はNYもかなり暖冬だそうです。
1月の初旬に20度を超えたり。
とはいえ先週14日は大雪が降ったとのことなので
No.2さんもおっしゃているように現地の人間でも予想は難しいようです。

NYのデパートなどお店の中は暖房が効いていますので
中に入った時のことも考え脱ぎ着しやすいものが
よろしいかと思います。

こちらにNYのLIVE カメラの映像があります。
タイムズ・スクエアー周辺の街角の様子、市内各所のLIVE映像が見られます。
通りを行く人の服装を見てもご参考になるのではないでしょうか。
http://www.sekainomado.com/am-327.htm

NYの週間天気予報
http://www.wunderground.com/US/NY/New_York.html

NY旅行是非楽しんできて下さい。
    • good
    • 0

こんにちは。



かかれている「北海道・長野」はわかりやすいたとえです。
もしそのくらいの寒い地域にお住まいであれば
それほど差は感じないはずです。

3月中旬だとまだ雪がふることもあります。

近ごろは異常気象も多いので、お返事は難しいんじゃないでしょうか。
10日間予想など天気予報が見られるので、直前までチェックすると
最低最高気温などから少しは感じがつかめると思います。
ただ、予報はあくまでも予報なので、最後のほうはあてにしないほうがいいですが。

あとは現地での行動にもよります。3月中旬だと、
日中は、日がさし風がなくあたたかい日、上着がいらない日もありますが

早朝や夜遅く、船に乗る・エンパイアステートビルの上へゆく・埠頭にゆくなど風が強いところに
ゆくつもりがあれば、東京でいうと1月くらいの格好でなければ耐えられない日もあると思います。

私なら、ウールの軽いコートとか、ダウンジャケットくらいはもっていきます。
ぺらぺらのコートだと、日がおちている時間帯は耐えられそうにないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にわかりやすく教えていただいてありがとうございます。さらにイメージがわきました♪^^

お礼日時:2007/02/18 19:28

だいたい北海道くらい。

東京より寒い、と言う感じ。北海道とか長野県へ行くような格好と考えたらよろしいと思います。ですから3月は「寒い」です。普通は。下にニューヨークの気温が出ています。

http://www2m.biglobe.ne.jp/~ZenTech/world/infoma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。北海道ですかぁ・・・寒いですね!!コートはもういらないかな?なんて考えてたくらいなので教えていただけてよかったです。凍えてましたね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/17 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!