プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。

早速ですが猫と構いたくても構えない時の対処法を教えて下さい。

ズバリ言いますと私の勉強中ににゃーにゃー鳴いて仕方ないんです。
構ってあげたいのは山々なのですが、受験の最中で困っています。
最終的には私の読んでいる本の上に堂々と丸くなって寝てしまいますが
それは別に良いんです。
鳴かれるとかわいそうになってしまいますし、ゴロンとお腹を出して此方を見てくるあの誘惑をなんとかやめてもらいたいのです。
ただ、部屋を閉め切って追い出すのはかわいそうでできません。

良い方法があったらお願いします。

A 回答 (5件)

かわいいですね。

このネコちゃんtry_umさんのことが大好きなんですよ。かまってほしくてかわいがってほしくて。
その感激に浸りたくて・・・。一緒に遊んであげるときにスーパーボールなんかを使うと、一人遊びを覚えたりします。うちの子は少し広めのダンボールにスーパーボールと入って遊んでいます。
もしもそのときに手が空いていても、一人で夢中になってるときは距離をおいてながめてあげるのがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます笑
スーパーボールだと結構手軽で一人で遊んでもらえて便利ですね。
傍に置いておいても心配なさそうですし、参考になりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/02/23 14:59

はじめまして!


受験勉強お疲れ様です。

うちの子も雨の日など「散歩行きたい!!」と甘えてきます。
ですが雨の日には出せないのでそういう時は家の中で
思いっきりねこじゃらしで遊びます。
時間的には10分弱です。

10分もすると疲れてそのうち寝てしまいます。
猫はあまり持久力がないようです。

受験勉強もぶっ通しだと疲れてくると思います。
try_umさんのリフレッシュ変わりにもにねこじゃらしなどで
少し激しく遊んであげてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ、猫も散歩するんですか笑
確かに、息抜きに構うという手もアリですね。
10分位なら時間的にも良いでしょうし。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/23 15:01

「自動ねこじゃらし」ってありますよね。



安いものは2千円ぐらいから。
タイマーがついていて、10分~2時間っていうのも・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動ねこじゃらしなんてものがあるんですか笑
初耳だったので驚きましたが、自動で猫と遊んでくれるのは便利ですね。
機会があったら探してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/23 14:55

缶詰とか、猫の好物をあげてごまかします^^;。


お腹いっぱいになると眠くなるみたいで、大人しく寝てくれます。
それか、10分でも15分でもいいから、猫じゃらしみたいなオモチャで疲れるまで走り回らせて暴れさせます。疲れ果てれば寝ますから。^^;
猫の扱いは、小さい子供と一緒って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程、好物で誤魔化すのも良いですね笑
ringolikeさんの意見を参考に頑張ってみたいと思います。
どうもありがとうございました

お礼日時:2007/02/23 14:54

受験勉強は夜にしているのですか?そうなら昼間にうんと遊ばせてあげるのが良いでしょう、そうすれば猫も疲れて夜になると寝てしまいます。

私の猫がそうなので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼夜問わずなので昼間も遊べないんです;
矢張り疲れさせるのがいいみたいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/23 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!