アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜、仏壇のある部屋でうちの猫が壁の一点を興奮した様子で見つめてるので、「また虫がいるのかな~」と思ったのですが、そこには何にもいませんでした。まるで虫を見つけたときのように目をギラギラさせて鳴いていたのですが。
親も一週間ほどまえ、猫が同じところを見てたのを発見したそうです。
よく猫は霊感があると聞きます。霊でも見ていたのでしょうか?
同じような経験がある方いらっしゃいますか?教えてください。

A 回答 (6件)

私の家に始めて霊感の強い方がただ遊びに来たときのことです。

玄関に入って直ぐこう言いました。子供さんたさんいますか?(我が家は子供がいませんがネコが2匹いますこのネコは以前住んでいた近所のお婆さんで捨て猫の常習でした。  毛色が独特でしたのですぐわかりました) どーして?と聞きました。 
子供さんの声がたくさん聞こえますね、でも大丈夫 冷蔵庫の中に有るたくさんの食べ物と貴方を頼ってきているだけで悪戯はしません。
そしてお酒を飲んでいたときネコのターニアが御勝手のシンクの上で泣き始めました。八の字を寄せて、、その後和室にターニアは行き又私を呼ぶのです。霊感の強い彼女はターニアが前の飼い主がいる事を私に知らせたいみたいですよと言いました。
ターニアの前の飼い主が生き例霊として来ていますよと言うのです。私はターニアの以前の飼い主を知っています。

何歳ぐらいの子?男性?女性?と聞きましたら、彼女は20、2.3.才の男性と言いました。
計算してみたらあのお婆さんの孫で母親が家を出てお婆さんが育てている男の子でした。
又翌日の夜も霊感の強い人が来ました。
今日も来ている?はいフスマにいます。と言いました。
そう言われるとターニアは少し前から冬で寒いのに私と寝ないときがありました。その後寝るとき呼んでも来ないときは、お兄ちゃんが来ているの?と話し私は2階で寝ます。ネコが空を見て入る事は我が家では良くあります。
主人と誰かがいるのかしら?と話します。
又生き霊が男性,年が当ったことで私は信じました。
まだその彼女のビックリするような話がありますが
今回はネコに関しての経験談にしました。
信じる,信じないは人それぞれです。

威嚇の様な行動で気になりましたら、お清めの塩,小豆,お米を白いお皿に入れ部屋に備えたらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ものすごい経験談ですね!かなり驚きです!
たくさんの子供たちや、以前の飼い主が(生霊として)来られているとは…。世の中には不思議なことがたくさんありますね。本当に信じる信じないはその人次第だと思います。私は何度か霊らしきものを見たことがあるので(ごくたまに働く霊感ですが)そういう不思議な現象はあると思います。
威嚇のような行動ではないので、遊んでるのかなーとあまり気にしないようにしています。
詳しく教えていただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 13:57

いきなりですが否定意見です。

申し訳ない。

よく「動物には霊感があって~」という話を聞きます。

でも、動物たちに「僕達には霊が見えてるんだにゃあ(ワンでも可)」と誰かが
教えてもらったんですか?

あまり想像と現実を混同するのは感心しませんね。

ま、「何かは見えている」んでしょう。
ただそれが霊なのか、それとも違うのかは解りません。
しかし「霊」と言ってしまえば解決するって訳でもありませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「僕達には霊が見えてるんだにゃあ(ワンでも可)」…って、いいですね。ネコ達がそう言ってるのを聞けたら楽しいのですが。
否定のご意見も伺えて嬉しいです。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 13:49

こんにちは。



我が家で飼っていた猫も何度かそういうことがありました。
中でも一番印象的だったのは、リビングに私と弟がいる時、
誰もいない筈の網戸の手前側を猫がじぃーーっと暫く一点
凝視していたかと思うと、いきなり恐いものを見るような
体勢で全身を総毛立たせ「フーッ!」と威嚇し始めたんです。

私と弟は「どうしたの?何かいるの?」と猫をなだめようと
するのですが私達のことなんか全然眼中になく、3分位は
「フーッ!」を続けていました。最初は網戸の外に近所の
野良猫でもいるんだろうと思って外を見たのですが、他の
猫の姿、気配さえ感じなかったんです。

今は霊感があり、そこに変なものがいるかいないかくらいは
判る私ですが、当時は全く感じもしなかったので、あの時
一体猫が何を見て興奮していたのかは未だに判りません。
しかし、あの興奮の仕方ははただごとじゃなかったのでで
かなり記憶に残ってます。もしかしたら、とんでもなく恐い
変なものが見えていたのかもしれませんね(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
全身を総毛立たせて威嚇するとは!よっぽど怖いものを見たんでしょうね。不思議なことがありますね~。
うちの場合そういう様子はなく、かなり楽しそうに見つめていました。私もわずかながら霊感がありますが、その時邪悪な感じはしなかったので、いい霊(?)と遊んでるのかなーと思いました(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 13:43

ありますよ~ぉ 以前、私がベッドに横になっていると、急に部屋へ入ってきたうちのにゃんこは、一点を「じーっ」っと見て微動だにせず。

そのうちあたりをキョロキョロと見回しだす。で、出て行ったと思えばまた入ってきて上をじっと見てを何度も繰り返すので、さすがに気持ち悪くなってきて「何か見えるの?」と聞いた瞬間、目の前をゴマ粒くらいの小さな虫が飛んで行って・・・ なんて笑い話もどきもありますが、天井の一点を見上げて動かないなんてこと、しょっちゅうあります。
少し霊感の強い弟たちも「絶対にねこは見えている」と言い切っているので、にゃんこがそんな状態でフリーズしていると、見たくなさにねこを見つめていることにしているそうです。
科学で解明できるものとできないものは、絶対にありえます。
何でも、人間が解明できる(科学)と思い込んでいることは、人間のおごりだと私は常々考えています。
第一、「猫」という存在自体が、とても神秘的で人間から見れば、超越した存在ですものね。
でも私は、それをひっくるめて、ねこがかわいくて仕方ないんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
じーっと見て微動だにせず…ってよくありますよね!キョロキョロしだすと、虫が飛んでるっていうのがわかるんですが。
「何が見えるの?」と声をかけても、ずっと同じ方向に向かって楽しそうに(?)鳴いてるんです。私もほんのすこし霊感があるんですが、その部屋で以前霊を見たことがあるので、霊と遊んでる(?)のかなーって思いました。
本当にネコのミステリアスなところは最高に魅力的ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 13:37

色々な説がありますよね。

霊感があるとか、宇宙と交信しているとか。
私は霊を見ることが出来ませんが、霊感が強い人が周りにいるなら、その人にその場所を見てもらえばなにか分かるかも知れませんね(笑

まぁ、でも私が思うに、猫のみぞ知るって感じだと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
宇宙との交信説があるのですか!初めて聞きました。おもしろいですね。
とても気になっちゃうんですけど、確かに「猫のみぞ知る」って感じですねぇ。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 13:31

昔、猫を飼っていました。


仰る通り、動物(特に猫)には霊感があるようです。
人間には見えない何かに対して反応していたのだと
思います。
現代科学をしても肯定も否定もできない何かが
あるのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私も動物には霊感や、地震を予知したりする、人間にはない感覚があると思います。
何が見えていたのか、いろいろ想像してみるのも楽しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!