アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネコが、夕方から赤ちゃんを3匹生んでいます。
3匹目が生まれてから、間隔があいてるのですが、もう終わり?と思って獣医士に連絡したら、胎盤がでてきたら終わりです。といいました。
ネコの胎盤とはどう見分ければいいのですか?形、大きさ_ずべてが?なんで、お願いします(T_T)

A 回答 (2件)

No.1さんの仰る通り、血の塊様のものが胎盤です。

が、母猫がすぐ食べて処理するので、四六時中見てないと出たことを確認するのは難しいかもしれません。
ただ、胎盤が出ると産室に若干血が付くので、それで判別できるかも知れません。
母猫が触ることを許してくれそうなら、胸からお腹当たりを体側からやんわり触ってみて下さい。お腹に赤ちゃんが残っていたら頭が確認できます。でもこれも慣れてないと難しいかなぁ・・・・。猫の骨格を認識していたら簡単ですけど。
その他の方法・・・・う~ん、どうしたら確認できるだろう。思いつかない!
うちの場合は長年の経験があるので頭の確認なんか簡単にやってしまってますが、参考にならなかったらゴメンナサイ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。大助かりです

確か血の塊みたいなのが出るはずです。

うちのは4匹目が一週間ぐらいして出ました死産でしたけど、おなかのはり具合で見るしかないでしょうね。
今日の夕方でしたら時間をかけて見守るしか無いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。大助かりです