プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スポーツクラブ等でやってるボディコンバット、ボディパンプの
曲について教えて頂きたいと思います。

現在、最新の曲は
ボディコンバットが30番?
ボディパンプが60番?
でしょうか?
(「番」と付けるのが適当かどうか分かりませんが)

また、45分のレッスンで使われる曲は何番から何番までなのでしょうか?
(スポーツクラブによって弱冠違いはあるかもしれませんが・・・)
例えば、45分のレッスンで7~8曲使われてるとすれば、単純に最新までの7~8曲が使われてるのでしょうか?


よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

最新のナンバーはコンバットが30、パンプが60です。



45分のクラスはパンプだと5・6曲目(腕)がカットされた8曲
コンバットだと5曲目のパワートラックと9曲目の筋コンがカットされた8曲です。

どの曲をやるのかは、インストラクターの方によりますので、いつも最新のものから数えてやっているわけではありません。
ただし新曲がリリースされてから2週間~1ヶ月くらいは新曲を続けてやる決まりになっていますのでその時期は新曲のみをやると思います。
新曲導入時期は3ヶ月に1回ですが地方によってはじまりが違うので…
関東地方だと3月の2週目あたりからだと思いますが、地方ですと1ヶ月遅れくらいのところもありますし。

詳しくはレスミルズジャパンのサイトをご覧いただければわかるかと思います。

http://www.lesmills-japan.jp/pump/

http://www.lesmills-japan.jp/combat/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
大変たすかりました。

お礼日時:2007/02/21 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!