プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が、バイクに興味を出して欲しがっています。
その子は、身長が150cm位しかなく足つきがいいバイクがなかなか無いです。
アメリカンとスクーターを抜かした原付以外のバイクでシート高が低く、シート幅があまり無いバイクを教えて下さい。

ホーネットにまたがらせていただいたのですが、足はつきずらく、一番合ってそうはエイプとXRモタは見た目が好みじゃないみたいです。たぶん大きいバイクがいいのだと思います。今のところエストレアが一番有力です。

あと、小柄な女性が乗っていても乗りやすいと評判があるものがありましたら教えてください。現在ラインナップに無いやつや、外車でもいいです。

条件が多くてすみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

彼女の股下が何cmなのか測るといいですよ。


それからシート高が似たような長さの
バイクを見つければいいと思います。
それと南海部品の革ブーツはソールの部分を
交換して、足つきをよくする方法がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

股下までは、計ったこと無かったです。
バイク用の高い靴ってあるんですね、今度連れて行ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/18 22:24

何回もすみません


書き忘れたことがありました。
片足さえ付けばバイクは支えることが出来ますよ。
お尻をずらしてみてくださいね。
    • good
    • 1

僕のかみさんも同じ位の体型で、バイク選びにとても悩みました。


始めは、アメリカンやフュージョン辺りも試したのですが、つま先立ちでは不安ということで駄目でした。
結局は、FTRで車高を落としてもらいましたが、納車前に教習を断念し(スーパーフォアの壁は相当高かったようです。)キャンセルしました。
FTRは、排気量も扱いやすいと思いますので、ご参考になれば。。。
2人でツーリング憧れます^^
是非、良いバイクに巡り会えますように♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ツーリングはとても楽しみです。
FTRの車高を下げることできるんですね、車高を落とすということはシートのアンコ抜きをしたのですか?
それとも、サスペンションを短くしたのでしょうか?
サスを低くできるなら、VTRやホーネットもよさそうです。

お礼日時:2007/02/18 22:31

10年ぐらい前の発売ですが、スズキにボルティーという


250CCのバイクがありました。
シート高も低く、軽いバイクだったように記憶してます。
初心者でも乗りやすいと思います。
    • good
    • 0

言いにくい話ですが、身長は関係ないです。


僕も今でこそ168cmありますが、150cmそこそこのとき、半ケツ・片足立ちでバイクに乗ってました。
なんで、工夫次第ではなんとでもなるので、免許があるなら好きなバイクを買う。これが一番いいのではないでしょうか。
日常の使いやすさを求めるのであれば、カスタムパーツなどで何とかできるものもあると思いますので、バイク屋さんで相談しましょう。
    • good
    • 2

当方の女友達(150cm前半)がGSXR750とNSR250R-SE乗ってます。


要は慣れかと思いますが。
    • good
    • 3

私の嫁も質問者様の彼女と同じくらいの身長です。

バイク選びには苦労しました。
免許を取得して初めてのバイクはスズキのボルティーにしました。足着きはよかったですが、シートがあまりよくなくてお尻が痛くなるのとタンクの形状が丸いのでニーグリップがやり辛かったようです。それとちょっとパワー不足だったようです。80~90でゆっくり走るのにはいいですが、それ以上になるとしんどいです。
結局1年も経たずに乗り換えとなりました。
次に選んだのはスズキのグース350です。前傾はかなりきついですが、足着きはいいです。パワーもそこそこあってよく走ります。女性でこのバイクに乗っているのは珍しいと思います。個性的でいいと思います。
他の方の回答にもありますが、足着きのいいコンパクトなバイクとなるとレーサーレプリカに勝るものは無いでしょう。前傾さえ気にならなければいいと思いますが。CBRの250なんかは当時は女性にも人気がありました。これなら絶対に足は着くはずです。
嫁はカウル付きのバイクには抵抗があったので考えた末にグース(ガチョウです)になりました。これも立派なシングルレーサーです。
普通に?選択するとVTR、ホーネット、バリオス、エストレア、・・・くらいでしょう。他人と違うのがいい!という人にはグースはいいと思います。(グース250もありますがかなりレアです)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!