アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BCNR33とER34 25GTターボを比べて車の性能面(速さなど)からみてどちらが上でしょうか?また維持費はどちらの方が掛かるでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

速さ・・・をどのような比較でするかにもよりますが、


チューニングしたりサーキット走る様な用途であれば、
BCNR33の方が上でしょう。
街乗りで普通に使う場合はどちらもスペック的に十分なモノを持っているので不自由は無いでしょう。

維持費ですが、まずは単純に排気量が違うので、BCNR33の方が税金が高いです。
また、GTRはオイルなどの交換箇所や気を遣う所が多いのも事実です。
更に、年式的に車両によってはトラブルも出てくる頃でしょうから
全体的にBCNR33の方が維持費はかかると思います。

ただ、前述のようにチューニングしたりサーキット走行を考えているのであれば、
タイムを出すために結果的にエンジン・駆動方式のポテンシャルが高いBCNR33の方が安く済むということも充分ありえると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

街乗りや高速で攻める事を考えております。
やはりBCNR33の方が維持費は掛かるのですね。
参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2007/02/19 18:34

既にどちらが維持費がかかるかについては回答が出ていますので、


もう少しBCNR33の良いところを。

まず、エンジンがRB26です。
350PS程度ならCPUの書き換えで簡単に出ます。
(純正は本来の力を発揮できないように抑えているイメージです)

また、1000PSオーバーにも対応できるポテンシャルを秘めていますので、
これは後々のステップアップの際に大変重要になってきます。
(ER34ならエンジンスワップが必要になりますから)

次に駆動方式がアテーサ4WDです。
高速走行やサーキット走行では絶大な威力を発揮します。
ハイパワーFRはどうしてもアクセルをラフに踏むととっちらかるのですが、
アテーサの恩恵があれば、この不安がかなり解消されますよ。

また、高速ステージでもBCNR33に分があると考えて良いでしょう。
ロングホイールベースがここでも効いてきます。
両者に乗って比較すれば、安定性が違うのが分かると思います。

個人的にはER34も嫌いではないのですが、BCNR33はいい車です。
ただ、そろそろヤレてくる年式ですし、Rは事故車率の高い車種ですので、
ベース車選びには気を遣って下さいね。

では、良いカーライフを。
    • good
    • 3

自分は今ER34に乗っていますが維持費はそんなに高くはありません。


BCNRはやはり維持費はかかるでしょう。年式もそんなに新しいものではないので色々な修理費なども合わせて金額的にはERに分があるでしょう。
他の面に関してはBCNRの方がスッペクが上になりますし何ていったってRB26ですから。25とは別物ですしね。加速から最高速までBCNRの圧勝ですね。RB25の良さは26に比べて丈夫なところですかね。最近R33を小馬鹿にする方が多いい用ですが自分的にはトータルバランス的にR33が一番扱いGTRだと思いますよ?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!