アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「嫌なことも辛いこともあるけど、明日からがんばって生きよう!」そんな気持ちにさせてくれる歌詞の歌を教えてください。
ただ単にメロディーや歌詞がひたすら明るいというわけではなく、しっかり現実の辛さも歌ってるような深い曲大歓迎です。
ちなみに僕の好きな歌は、ミスチルの「ALIVE」「花」「雨のち晴れ」などです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

あきらめない、と言う意味で、ドリカムの「何度でも」がすごく好きで励まされます。

後、今の時期で好きな歌はTOKIOの「花唄」です。
    • good
    • 2

かなり古い曲ですが、浜田省吾さんの家路です。


私は、結構励まされました

参考URL:http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=4 …
    • good
    • 1

わたしのおすすめはバンプオブチキンの


「ダイヤモンド」「ガラスのブルース」「バトルクライ」などです。

基本的にバンプの唄はがんばろうって気になれるのが多いです。
詩の内容も深いです。
特にダイヤモンドはぴったりだと思います。
    • good
    • 1

ビートルズの let it be が好きです。



なんか、ありのままに っていうのがいいです。
    • good
    • 0

I WiSH の「Flower II 」という曲がオススメです。

歌詞のURLをのせておきますね。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05020

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05020
    • good
    • 1

「ファイト」中島みゆき



定番ですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!