プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
5月に第一子出産予定の新米主婦です。

最近新作ベビーカーがたくさんでてきていますが、
何がどう違うのか、よくわかりません。
特に、欠点がわかりにくいので、新作(もしくは新作に近いもの)を購入された方、
早速で申し訳ないのですが、実際に使用してみた感想を教えていただきたいのです。
私が特にこだわっているのが下記の3点です。

(1)私の身長が170センチ、主人が185センチなので、極力持ち手が高い もの。持ち手が調節できるタイプでも、一番高くしたときの高さがな
 るべく高いもの。
(2)1ヶ月から使用できる、両対面式のもの
(3)家は一軒家で、庭におくことができる。
 また、買い物など近場への移動以外は、車をよく利用すると思うので、その点で便利なもの。

今すごく気になっているベビーカーのひとつが、アップリカのエアロビカという商品で、今でている妊すぐや赤すぐに掲載されていたものです。
ベビークルーザーロイヤルと、ロイヤルプラム(持ち手が高いと書いてあったので)も気になっていますが、エアロビカのデザインがとても気に入っています。
もう一点が、コンビのリッコWです。
これも新しいバージョンのもの(EXCOMBI リッコKW-600)が2月に発売と聞いたのですが、
この商品のPRにも、持ち手が高いという風に書いてありましたが、
リッコW(KW-530)よりも持ち手は高いのでしょうか。
パンフレットを見ても違いがよくわかりません。デザイン的には530のピンクが好みなのですが・・・。

持ち手の高さを一番気にしているので、マクラーレンも調べてみたのですが、両対面式のものがないみたいなので、コンビかアップリカがいいなーと思っています。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

コンビリッコWの2月発売の新しいタイプのスロウブラックを購入しました。

持ち手はKW-530と同じだと思います。
3段階に調節できます。
とはいっても、やはり実際にお店で手に取られて
試して見たほうがいいと思います。
両対面ご希望ということですが
これもお店で実際に試されたほうがいいと思います。
リッコの場合、対面にしたとき、ハンドル操作が難しいです。
あと、この2月発売のリッコ、私もピンクがいいと思っていたのですが
お店で実際に見て見ると色というか質感というかが
全然違っていました。
なにはともあれ、実際にお店で試されるのが一番だと思います。
ベビーザラスがお近くにあれば、おすすめです。
私もカタログじゃよくわからなかったので
ベビーザラスで店員に片っ端から聞きまくった上で
納得して購入できました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ベビーザラス、ベビーカーが豊富みたいですね。よく聞きます。
残念ながら少し遠いので、すぐにいくことはできないのですが、
出産(5月)までには一度ぐらい行くチャンスがあると思いますので、そのときには是非ベビーカーを見てこようと思います。

2ヶ月ベビーのママです。

コンビのリッコをレンタルして使ってます。
軽くて両対面可能でいいですよ!ワンタッチで開閉できるし。コンパクト!

一戸建てなのでコンパクトさはどうでもいいかもしれませんが、重さは結構重要かも。バスとか電車に乗るときに場合によってはママひとりでベビーカーごと持ち上げたり、赤ちゃんぐずったときは抱っこ+ベビーカー持ち上げ必要なので・・・。

実際は生まれて1ヶ月くらいは外出しないので、生まれてからご家族で買いにいってはどうですか?ちょっと待つとすぐ新しいのがでて値段も安くなりますし。1~2ヶ月くらいは赤ちゃんも小さいので抱っこの方がちょっとした外出には楽です。一人で長時間外出の時しかベビーカーは使ってないです。

迷ったあげくうちはレンタルしました。レンタルショップで実物を見て借りたのですが、カタログより絶対実物見て決めた方がいいです!ハンドルの長さや重さや使い勝手がはっきりわかります!2ヶ月になってやっとベビーカーで外出、でも近所の買い物くらいならやっぱり抱っこの方が早い(手軽)です。

商品アドバイスになっていませんね、すいません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・
少し、あせりすぎかな?!!(母にも言われました)
出産後でもいいかもしれませんね。
レンタルもいいなと思うのですが、
弟が出産祝いで買ってくれるというので、甘えようかと。
ご親切な解答ありがとうございました。