アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在私は、エテュセのにきびシリーズを使っています。
これは、一時にきびが出まくったので、その時からエテュセを使うようになりました。
でも、特に肌に良いのかどうかは分かりません。
にきびも精神的なものだったのか、今では便秘になった時くらいしか出来ません。

今、32歳なので、もっと肌に合う化粧品はないかなと、悩んでいます。
ほほに目立ってきた、たるみ毛穴を消して、ハリのある瑞々しい肌になりたいと思っています。

そこで、ロクシタンとLUSHに目をつけたのですが、どちらが良いのか、いまいち分かりません。
詳しい方がいらっしゃったら、ぜひお話を聞かせてください。

ロクシタンとLUSH以外に、これが良いよ!
というのがもしありましたら、それについてもぜひ教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

自然派の化粧品に興味があるのでしょうか?

私はアルビオンを気に入って使っています。こちらも、自然を大切に化粧品を開発しています。とくに「薬用スキンコンディショナー」(ハトムギ化粧水)は手放せません。
使い始めて10年になりますが、当初あったニキビ跡などなくなり、ツルツル・毛穴が無いね、と言われ喜んでます。

ロクシタン、私も大好きです。足のむくみ取りやハンドクリームはロクシタンです。
お役に立てればうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

自然派の化粧品にこだわっている訳ではないのですが、でも、なんとなくこの二つは効き目が良さそうな感じがして興味を持ちました。

LUSHの場合は、店員さんが若い分肌が綺麗なだけで、ロクシタンはお店のイメージが良いだけかもしれませんが・・・

ご紹介してくださったアルビオン、詳しく調べてみます。
特に、「当初あったニキビ跡などなくなり、ツルツル・毛穴が無いね、と言われ」と言うの、とても羨ましいです。

私も、もうすぐ30歳で、肌も若い時と随分変わって来ました。

エテュセは確かに若い子向けですよね。
私も25歳くらいの時に使ってみましたが、全然合いませんでした…。

私がオススメするのは↓です!!
・トゥヴェール …毛穴レス・美白が得意なビタミンC専門メーカー。
・アスカ …天然主義がモットーの自然派メーカー。品揃え豊富!
・ナイアード …自然派低価格の良心的なメーカー。

たるみや毛穴を消してハリのある瑞々しい肌に…というのは、
まさしく私も日々目指している肌と同じ!!です。
私はトゥヴェールのローションパックの中に、
アスカのヒアルロン(瑞々しさ対策)やコラーゲン(ハリ対策)を
その時の肌のコンディションにあわせて入れて、
化粧水やローションパックにしています。
そしてお風呂では、毛穴対策に、ナイアードのガスールでパックです。
これで、友達からは「毛穴が無くて白い肌」と言われています☆
トゥヴェールとアスカはサイトで無料サンプルが貰えるはずです。
ナイアードのガスールは有名なのでロフトなどに売っています☆
簡単に済ませたい方向きのやり方ではないですが(トゥヴェールが特に)
一度ぜひ試してみてくださいネ!

LUSHはポップな感じが好きで雰囲気を楽しむために買ったりしています。
でも体用石鹸以外のスキンケア商品は、比較的若い子向けだと感じています。
ロクシタンはシアバターを持っていますが、
私はロクシタンのよりもお安いナイアードのアルガンクリームなどを愛用しています☆
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

「毛穴が無くて白い肌」、とても憧れます。
ご紹介してくださった3つの化粧品、どれも初めて知りました。
早速調べて、無料サンプルを試してみたいと思います。

教えてくださって、ありがとうございました。