アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代で、派遣で仕事をしています。
これから先の事をいろいろ考えますが、
40代で派遣でお仕事されている方、
長所、短所(現状の仕事)、これから先への考え等、
なんでも結構です、お話し願えますか?

A 回答 (6件)

30代で派遣を始めて、40代になってしまいました。


今の会社が派遣の仕事では一番長くて、
社員さんよりも長く居座ってます。
ただ、部署自体がなくなったら居場所がなくなるかもと
思ってます。
一緒に働いている派遣社員は、40代から50代なので、
この先も仕事は見つかるかも(もちろん私より後から
来られましたよ)。
だけど、他の人は皆、経理のプロなんですよね。
経理事務は少しずつ勉強してますが、難しいです。
でも、何かひとつスキルがあるとなんとかなると思いますよ。

もしかして、正社員を希望されてますか?
それでしたら、やはり30代のうちに決められるのがいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

派遣で社員さんより長いというのは、やっぱりまれですよね。
というか、専門性が強い職故かと思われますが・・
そうですね、正社員をめざすなら、年齢的にも、雇用状況的にも今かもしれませんね。
 今のお仕事はシフトが不規則なので、体力的にもきついかもと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/24 07:38

私の妹は40代ですが、派遣で外資系の小さな会社の社長秘書をしています。

オフィスマネジャーみたいなことも兼務しているようです。一応、帰国子女なんで英語は多少できますが、特に堪能というほどでもありません。(住んでたのは英語圏じゃなかったんで)時給は1700円ほどのようです。

30代初めから派遣を始めたのですが、ちょうど40歳を過ぎてから1年以上仕事が見つからない時期がありました。40代で派遣は無理じゃないかと気を揉みましたが、幸い今の仕事が見つかり、もう1年半ぐらい働いています。私の勤めている会社には35歳以上の派遣の方はいないんで、正直、よく仕事があったなとホッとしています。ただ、この先、どうなることやら心配ではあります。最悪の場合は、多少の援助をするつもりですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これも、ご縁というものかもしれないですね。
ただ、現状の要因は、やはり妹さんの実力(スキル+人柄)もあるかと思われます。よかったですね。
ゆくゆくは、正社員に誘われたりするのでしょうか。
いろんなケースがあるんですね。焦らずじっくり、ちょっと急いで、
考えようと思います。

お礼日時:2007/02/26 17:58

こんにちは。


ギリギリ40代(ことし50歳になる[笑])で、派遣のシゴトやっている男性です。
仕事は、Webのプログラミング(言語は Perl、PHPなど)です。

長所はなんといっても「自分の好きなことで仕事を続けられること」。プログラミングは18歳のときからやっていますので、新しい言語が出てきても十分対応できます。またプログラム周辺のプランニングみたいなことも頼まれてやっており、派遣先さんからたいへん喜ばれております。
それと実績を積めば時給UP交渉が可能なことです。この4月から数百円UPしてほしい、というムチャクチャな条件を派遣元に突きつけたのですが、あっさりOKが出ました[笑]。
あと、原則として雑用などが無いのも魅力です。

短所は 仕事が継続する保証がないことぐらいでしょうか?あまり無いです。

今後のことですが、このトシですので[笑]もう正社員で雇ってくれるところはあまり無いと思いますので、行けるところまでとにかく突っ走ろうと思っています。

…以上、お答えになってますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の方の派遣ですか・・すごいですね。
やっぱりこれこそ、技術派遣ってことですよね。尊敬します。
腕を磨いて置けばよかった・・

お礼日時:2007/02/26 17:49

職場で出会った40代スタッフ


・アウトソーシング枠のリーダー
・秘書
・決算業務の作業指示が出せる人
・レンタル・設置の物流調整業務が出来る人
・評価業務(製品に対して、素地がある人)
・商社事務の支払専任
・金融の事務セン
リストラか直接雇用の決断を迫られる先輩が多いです。
当事者の方は連日残業で帰宅が遅いので、書ける環境にいる人は少ないかも。商社事務は50歳近くても激務って感じでした。子供は既に中学生以上なので、母親が家にいなくても平気、みたいな。
子供がいないので、夫婦で旅行が趣味。だから稼ぐぞみたいな先輩もいた。皆さん共通して、ヒューマンスキルが高かったです。社員からも慕われるタイプ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございました。
やっぱり、スキルですね、問題は。
正社員=安泰+束縛という図式がライフスタイルにあってなかったんでしょうか

お礼日時:2007/02/26 17:52

私が派遣を始めた頃は、最年長の人が36歳で、私もあと10年は働けるな・・・


と思ったくらい、派遣社員の年齢層は低かったと思います。
35歳定年説・・・なんてありますよね。

最近の職場では、40代の派遣社員と出会います。
1社は正社員の平均年齢の高い派遣先で、派遣も45歳までの募集だったようで
42歳の派遣社員がいました。
今の職場のWebディレクターは、40代がいます。

ただ私自身、今は30代ですが、50代の派遣をまだ見たことがなく、
不安ですね。
今のうちに・・・と正社員を受けていますが・・・

いいように時代が変われば、60歳まで派遣で働く人も出てくるでしょう。
ただ、雇用は不安定なことは変わりないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
ありがとうございます。先はわかりませんよねぇ。

お礼日時:2007/02/26 17:47

40代です。


そもそも正社員を辞めたのが40に近かったので。
ハケンはもう少しで5年になります。
仕事は今はありますよ。結構お話もいただきます。
ただ結構時給が下がってくる傾向にはありますね。
派遣会社でも半年ほど働いたことがありますが、
やはり求人事態が絶対的に少ないです。
45を越えるとほとんどないと思っていいかも。。の様子ですね。

年齢が高くてもスキルが高ければ。。とも思いますが
若い人ももっている資格や経験があっても正直あまり役にはたたないかもしれないですね。
企業側がやはり30代までと希望されることが多いのが
一番の原因です。
40になってからの正社員ですと収入もぐっとさがってしかみつからなかったりするので
転職されるのなら早いうちかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
40に近い時期の転職はさぞ勇気のいったことかと思われます。
20代は飛ぶように過ぎ去っていきましたが、30代はもっと速いよぉと周りに言われてビビってます。

お礼日時:2007/02/24 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!