プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パワーストーンが好きで、金縛り防止に身に付けて寝るのですが・・・琥珀のブレスを付けて寝ると必ず、昆虫の悪夢を見ます。100%の確率で、とにかく夢見が悪いのです。
アメジストや水晶を付けて寝る時は、変わった事は起こりません。
カテゴリが分からないので、とりあえずこちらで質問してみた次第です。アクセサリーやパワーストーンがお好きな方、このような経験はございますでしょうか?
琥珀は色が素敵だし神秘的で大好きなのですが、私の場合、やはり身に付けるのは控えた方が良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

琥珀で昆虫の夢とは・・・・すごいですね。琥珀は樹の樹液が化石化したもので昆虫なども中に入っていることがあります。もしやその昆虫が夢に影響しているのでしょうか??
寝ている時につけるブレスによって夢見に影響があることは私も経験ありますが・・・そこまではっきりしたものは経験がないですね。
浄化などしてみても変わらないようであれば、寝る時につけるのは控えたほうがいいかもしれないですね。寝る時以外なら良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

粗塩や水で浄化してみたのですが・・・それが中の化石を怒らせたのか?って位、とにかく夢見が悪いです。
琥珀は眼を癒す力が有るそうで、近眼の私は買ったのですが・・・やはり無理してつけないほうが良いですね。勤務中だけにします。
4ミリ玉程度なので、石のグレードは高いとは思うのですが・・・そんなに強力な影響はないと思っていたので、今回の経験はショックでした。ああ・・・回答ありがとうございました!!
琥珀と水晶を組み合わせた綺麗なブレスなのですが・・・強力なのかなあ?

石関係は、、、詳しくないので、わたし自身の話をしますが、

側に虫がいると、漆黒の暗闇でも、たとえ隠れていてもじっとしていても極小でも、わたしは分かります。
無視することができますし、害がない限り居てもいいのですが、
活発な精神活動をOFFにすると、途端にわかりますね。寝るときもそうですし、夢を見つつもそうです。
わたしなら、琥珀を側において眠ることはしませんね。
ちょっと違いますがオパールが側にあるのも、わたしはあまり精神集中できないんですよ。
ついでに言うと、ローヤルゼリーを食しても眠りの質が悪くなります。普通は神経を休めるのに良いと言われるのですが。
あなたも眠りが浅い人ではないでしょうか。
何らかの「情報」を意識の上にあげたまま寝てしまうのでしょう。
普段意識できない「情報」を含めてですね。
虫関係におそらく強力なアンテナがあるんでしょう。
脳神経系をやすませるためにも、合わないものはおやめになったほうが健康です。
    • 0
この回答へのお礼

部屋の中央に寝た際に夢見が悪くなるのですが、それに近い夢見の悪さ加減になります。ご指摘の通り、神経質なタイプです。換気の音がダメで、平日は耳栓をして眠ります。