プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、大学生の女です。

昔は彼氏がいましたが、彼の目移り(?)が原因で別れて、それっきり彼氏もいないし、その人以上に本気で好きになれる相手もいないまま、気が付けば1年と半年が経過していました。

どうにかして素敵な人に出会いたかった去年の秋、友達の紹介でメル友になった同い年の男の人がいます。
顔見知りでルックスは良く、メールもその時はいいかんじでした。
ただ、いつのまにかメールをしなくなっていました。
その時期は私もバイトが忙しかったのもありますし、いつもメールが途中で切れてしまって、「私のこと好きじゃないのかなぁ」なんて思って、あまりメールをしないようにしていたというのもあります。

彼は、大学には行っていないプータローでしたが、パチンコ屋でバイトしているらしく、あっちはあっちで忙しいようでした。

そうして彼のことを忘れていた私でしたが、この間突然メールがきて、まぁまぁいいかんじのメールをしました。(でもまた途中で切れました)

今は私はバイトもなく暇なので、彼と遊びに行きたいと思いました。
でも、誘うのが怖くてメールがなかなか出来ません。

でも、私は彼と「付き合いたい!」とか「愛してる!」とは感じません。メールしかしてない人にそこまでの感情は持てないし、彼は普通の人とは違う生活をしています。(パチンコ屋って、コンビニみたく普通の人が働けるような所じゃないですよね??)私はノーマルが一番だと思っていますし・・・。

これはいかがなものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

あくまで、個人的な意見として捉えてください。

まず、バイトに関しては上の方と同じ意見です。
コンビニの倍とまではいきませんが1000~1800円くらいかな?
割りといい自給ですよ。ただ、深夜まで(2.3時)残業するときもありますし、職場の仲間などで遊びに行ったりして不規則な生活になる人も多いのですが、それは居酒屋とか他のバイトでもよくあることなので別に気にする必要は無いと思います。
只、気を付けてほしいのは、彼の年齢が分からないのでなんとも言い難いのですが、貴方が学業や就職活動を真剣に考えているときに、フリーターの彼がどこまで真剣に就職や目標などを考えているかで、貴方自身にも多大な影響を与えることが多いので、気をつけていただければと思います。

あとメールに関してですが、
「あんまりがっつくのもどーかな・・」みたいな懐疑的な気持ちも
すごくわかるのですが、ここはひとつ大きな目で
彼だけじゃないし、ダメもとでくらいの気持ちでどうでしょうか?
怖がって立ち止まってる時間より、当たって砕けて次に進んだほうが
いいとは思いますよ(^_^)
大学生なんだし、じゃんじゃん遊びまくった方が、目も肥えて
将来本当にいい人捕まえることができると思います。

てな感じでどうでしょうか(笑)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます^^!!
そうなんですよ。懐疑的な気持ちだらけです!

昔の失恋が痛くて痛くて、どうもフられるのが昔よりも怖くなっていっているのが自分でも分かるのですが、、やっぱりココで遊びに誘ってみてもいいのでしょうかね?!
モトカレには「お前なんてセフレくらいしかできねーよ」ってこないだ言われて、本当にむっっっかついて!!「私だって!!」という気持ちなのですけれど・・・決してこの人に本気なわけではなくて・・・(実際に遊べば状況が変わってくるのかもしれませんが)。

遊びます!!
とりあえず遊んでみます!!

パチンコ屋さんは コンビに以上に厳しいようです。

経験者の知人によると 朝は早いし、
遅刻すると罰金もあったり、
急な休みももらえないそうです。

でも 質問者さんの同性として一言言いたいのですが、
遊び友達として付き合うのは 別にいいと思うけど
今までのメールの経緯を読むと
異性としてみるのは もうちょっと彼を知ってからでいいと思います。
まずは 遊びに出掛けて様子を見てください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

メールは本当に友達としてしているようなものです。
もしかしたら、私はその人と友達として付き合いたいと思っているのかもしれません。

ただ断られるのが怖くて、なかなか言い出せないのですよね。

とりあえず、職場がパチンコ屋ってのはそんなに問題じゃないと思います。

住み込みで働いてたりしたらアレかなとは思いますけど、私の大学の友人でパチンコ屋でバイトしてるこいましたよ。ごく普通の真面目なこでしたが、お給料が良いのでパチ屋を選んだそうです。
ただ、やはり大学に通ってるあなたとおそらく高卒?のその彼とでは、育ちや価値観が全然違うかもしれませんね。
それでもちょっと遊んでみるくらい良いのでは?好きとか愛してるなんて感情がないと遊ぶ事もできないなんてことないですから。
あまりにも接点がなく不安ならば、友人も交えて遊んでみるのはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

実は彼・・・中卒なんです↓↓↓。
訳あって(病気になったかで)高校を中退したそうなんですが・・・。

そうですね!!遊びに誘ってみます!!
ただ、断られるのが怖いのです。昔の彼氏のことを思い出してしまうというか。

パチンコ屋のバイトは別に普通ですよ。

儲かりますし。
パチンコ屋は店にもよりますが、深夜までやってる店はありません。
閉店作業等あわせても1時には終わると思います。
何も変ではないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
回答ありがとうございます^^

まず誤解を解いておかなければいけませんねぇ・・・。

パチンコ屋ってのは普通の人が働けるところですよ。コンビニと大して変わらないです。経営者はどうか知りませんがね。でも、アルバイトや社員、従業員はごく普通の人達です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
よかった・・・。危ない世界なのかと思ってました★
ん?なんで「よかった」なんて思うんだろう・・・。
回答ありがとうございました^^