プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日和。当方マンガ中毒者な為、つねに面白そうなマンガを探しているのですが、なかなか見つかりません。
どなたかオススメの漫画を教えて下さい。

因みに、少年ジャンプ・マガジン・サンデーは読んでおりますのでそれ以外のマイナー系で御願いします。

好きな漫画は最近のジャンプ全般と
・SAMURAI DEEPER KYO
・るろ剣
・ピスメ
など歴史物を好みますが、基本ギャグ・バトル・アクション何でも読みます。

更に
・多重人格探偵サイコ
・妖幻の血
・トリニティ ブラッド
のような少々グロテスク・荒廃的なような漫画も探しています。

兎に角、一般的でないかなりマイナーな漫画を探しておりますので、宜しく御願いします!

A 回答 (4件)

『武蔵伝 異説剣豪伝奇』石川賢(著)


 宮本武蔵は一人ではなかった!というアイデアを膨らませ、我こそは宮本武蔵と自称する剣豪集団と柳生一族の激闘を描いた痛快歴史活劇です。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07159229

『闇鍵師』中島かずき(作) 赤名修 (画)
 江戸に跋扈する悪霊を、錠前を使って封印する退魔師の活躍を描いたオカルト時代劇です。
http://www.amazon.co.jp/dp/4575831581

『ピルグリム・イェーガー』冲方丁(作) 伊藤真美(画)
 16世紀初頭のイタリアを舞台に、異能者どうしの戦いを描いた宗教サスペンス&アクション漫画です。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07096496
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座居ます。
どれも面白そうですね!

是非読んでみたいと思います。
有り難う御座居ました。

お礼日時:2007/02/26 01:11

「マンホール」 筒井哲也さん(全3巻)


スクエアエニックスですが、マイナーとさせていただいて良いでしょうか?
書店で仕事をしていますが、これは結構売れました。私も読みましたがなかなかおもしろかったです。でもちょっと(いやかなり)気持ち悪いので、気持ちが沈んでいる時には読まないほうが良いかも…、でもサイコほどではないかな。とにかくおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座居ます。
とても興味を持ちました。

是非読んでみたいと思います!
グロい漫画は大好きなんで楽しみです。
有り難う御座居ました。

お礼日時:2007/02/26 01:12

五十嵐 大介「魔女」(月刊IKKI)

http://plaza.bunka.go.jp/festival/backnumber/16/ …

マイナーっていうと、ヤンマガ・ヤンジャン・ヤンサンとかそういう集英社・講談社・小学館の出しているヤング三誌以外って事なのかな?
モーニングやスピリッツとかイブニングとかどの辺りからがマイナーになるのでしょうか?
マイナーの基準がイマイチ個人差があってよくわからないので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座居ます。

当方の感覚ですと、やはり集英社・講談社・小学館のヤング三誌はある程度の知名度があると思いますので
それ以外だと考えて頂けるといいと思います。

教えて頂いた漫画、読んでみたいと思います。
有り難う御座居ました。

お礼日時:2007/02/25 19:25

マイナー…じゃないですが、「ホムンクルス」はどうですかねぇ。


最近発展が遅いです。暗い漫画です。

この回答への補足

回答有り難う御座居ます!
ホムンクルスは山本英夫先生の漫画でしょうか?

早速購入してみたいと思います。有り難う御座居ました。

補足日時:2007/02/25 18:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スミマセン、補足の方に御礼を書いてしまいました。

回答有り難う御座居ます!
ホムンクルスは山本英夫先生の漫画でしょうか?

早速購入してみたいと思います。有り難う御座居ました。

お礼日時:2007/02/25 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!