プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVI-D端子と一般的なアナログVGA入力端子についてお聞きしたいんですが主にビデオ編集でPC使用しているんですがDVI-D端子の方がやはり画質は綺麗でしょうか?(あまり画質的に変わらないのであればアナログVGA入力端子で十分ですか?)また現在PC2台をCPU切り替えでアナログVGA入力端子しかありませんがそれでもDVI-D端子を使うことは可能ですか?購入に迷っているのはデルの1907FPか、サムスンSXGA表示対応SyncMaster 940NかバファローFTD-G914ADS/BK迷ってます。デルの1907FPとバファローFTD-G914ADS/BKの方にはDVI-D端子が付いています。

A 回答 (2件)

特に液晶ディスプレイだったなら、DVI 接続にすると、締まって見えます。


デスクトップのアイコンの文字などを見れば、すぐにその差が分かります。

しかし、パソコンからの出力が DVI で、ディスプレイの受けも DVI でなければ、
その恩恵は得られません。
例えば、途中に「D-Sub 15pin」などとの変換コネクタが入ってしまったら、
やっぱり、意味が無いです。
そんな接続して、ディスプレイに表示させることはできますが・・・・。

下記のような DVI のコネクタを持つ「切り替え器」だったなら、
DVI 接続とする意味があって、その効果も得られます。

http://www.rexpccard.co.jp/products/subpage/220d …
    • good
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2781823.html

↑の質問に回答した者です。お礼もなしに締め切って、こちらに再質問ですか? 私の回答では満足出来なかったのかもしれませんが、アナログとデジタルならデジタルの方が画質が良いのはNo.1さんもお書きの通りです。

>PC2台をCPU切り替えでアナログVGA入力端子しかありませんがそれでもDVI-D端子を使うことは可能ですか?⇒PCのモニター出力がアナログしか搭載されていないのなら、デジタル変換しても画質は向上しません。DVI出力とアナログ出力のインターフェイスがあるのでしたら、モニターにアナログとデジタル入力の両方を備えた物を購入すれば、一方をアナログ、もう一方をデジタルで接続し、モニター側で切り替えが可能です。画質には拘らないと言うのなら、この方法が一番手っ取り早いと思いますし、余計な費用もかからないと思いますが…? 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!