プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々CRTのモニターから、DVI入力が可能な液晶モニターに買い換えようと思ったのですが、液晶だと値段の割りに解像度が低かったり、応答速度や画質に少し不安があるので、CRTでDVI入力が可能なモニターを探したところオークションで、出品されているのを見つけました。
ですが、CRTでDVI接続した場合でも、デジタル表示されるのでしょうか?
お分かりになる方がいましたら、お願いします。

A 回答 (2件)

Lenovo(IBM) P275(6625-U3N) 21型CRTカラー・モニター (黒) 製品仕様


http://72.14.209.104/search?q=cache:i3-3Nv_1yqsJ …
(消えているようなのでGoogleキャッシュですが)より、
“入力端子:アナログRGBコネクター(miniD-Sub 15PIN)×1、DVI-Aコネクター×1”
また、
(6652) - DVI-D to DVI-D ケーブルの使用時に何も表示されない
http://www-1.ibm.com/support/docview.wss?uid=pcd …
と言うことなので、DVI-Aですね。

>ピン数は、29Pinあり、DVI-Iだったと記憶しています。
DVI-Iのコネクタを使っていても、アナログ部分のみを配線しているのではないかと思います。
DVI-Aのコネクタを使うよりも、コスト上有利になると思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。IBMのHPにて探しては見ましたが、それらしいのが見つからなくこちらに質問しましたが、Googleキャッシュで見つかりましたか。
ご面倒をお掛けし、すみませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/31 17:25

そのモニターのメーカーと型番は?


本当にDVI-D(デジタル)ですか?
DVI-A(アナログ)じゃないのかな?

基本的にCRTの構造上、最後には走査線で表示する事になるので、アナログRGBに変換されてると思いますけどねぇ・・・

この回答への補足

メーカーはIBMで型番は6625-U3Nと書いてありました。
ピン数は、29Pinあり、DVI-Iだったと記憶しています。

補足日時:2006/05/29 10:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!