アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は田舎に住んでいる者で、動物と自然物ぐらいしか出会いがありません
(冗談抜きでw)
そんな僕も来年度から関東に行くことになりました。そこで出会いを見つけたらよいと思っていますが、どうしても気持ちが先走り、
今、関東の異性のメル友を作りました。
友達、あわよくは恋人となりたいと思っています。(彼女も同じ意見でした。)実は前回も同じような恋をし、関東に行くまでに会ってその日にふられました↓彼女の場合は向こうから一方的に寄ってきて、お互いすごく仲良くなったのですが、それは特別だったのかなと思っています。
僕としては、
途中でブチらない信頼できるメル友→電話・本名を交換できるメル友→
電話もできるメル友→実際に会える友達→気が合えば恋人
と言う自分勝手な計画で進めたいと思っています。
けど、まだ知り合ったばかりですし、男の僕が、
いっぱいメールをしたらうっとうしい存在になるし、
だからと言ってメールをしなさ過ぎるのも距離が縮まりません。
できるだけプライベートな話をしようと心がけていますが、
相手がどう思っているか(楽しいと思っているかなど)よく分かりません。(けれど一日目で、彼女の使う「メール」という表記が普通のメールという文字からドコモのハート付きの絵文字のメールに変化した時は大喜びでしたw)彼女はドクターストップがかかっており、働くことが出来ないと言っていますが、それがなぜかも聞いておりません(僕が力になれることがあったら言ってやと言いましたが)。
今後、僕はどのように接していけばよいでしょうか?
僕は、とにかく恋人ではなく、お互いいい関係になりたいのです!!
(最低、実際に会える友達には)

A 回答 (5件)

>彼女はドクターストップがかかっており、働くことが出来ない

>僕が力になれることがあったら言ってやと言いましたが

実際のところはわかりませんが、お金以外のことで力になってあげましょう。
恋は盲目。金銭をどのような形であれ要求するような素振りがあった場合
は注意すべきかと思います。
恋人といい関係の違いが良く分かりませんが、質問者様が仲を親展させた
いのであれば、積極的に行動してみてはいかがですか?

この回答への補足

すいません。
電話番号の交換や実際会うことも
彼女から言ってくれるのを待った方がいいですよね?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お金の話はなしにしたいと思っています。

そうですよね。積極的に行動をしたいと思っていますが、
たくさんメールを送ることが積極的な行動でもありませんよね。

こんにちは

えっと、お気持ちはわかりますが、がっつきすぎです(笑)
まずは冷静になりましょう。

まだ知り合ったばかりと、あなたもわかっているのですから、もう少し、相手のペースに合わせてあげるくらいの余裕は持ちましょう。

人間の魅力というのは、男女問わず、心の余裕だと思います。自分の心に余裕があるからこそ、思いやれるし、優しくなれる、理解も深まるものです。

自分に余裕がなければ、得てしてそれは、自分の一方的な感情の押しつけになりかねません。

>お互いいい関係になりたいのです!!

力み過ぎですよ(^^;)

そう思うのであれば、押しつけの感情ではなく、相手を今後も大事にしてあげてください。まだまだ、お互いに相手を知らなすぎのようです。まずは、ある程度の時間をかけてでも信頼を築くことが先決でしょう。

彼女は、あなたに良い感情をもっているようですから、お互いの気持ちと距離を見誤らないように、大切に育んでくださいね。

そうしていけば、おのずと友人になれるかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
自分で読み返して、力みすぎな感じがありました。
前回の恋は散々な結果になったので、お互いの信頼関係をがっちり築いて仲良くなりたいと思っています。
積極的に行動したいのですが、必ずしも、たくさんのメールを送ることが積極的な行動では無いと思います。メールの数も相手の負担にならないよう、最初は少なくして、お互い楽しいと思えば増やせばいいですね!

私は、メル友だった相手と結婚しました。

というと、変な期待を持たせてしまうかもしれませんが。
私の場合、まずは相手が作ってくる文章の雰囲気や考え方を見極めようとしました。
会ったことのない人とメル友になるって、やっぱりなんか怖いじゃないですか。
で、あ、まともな人だな。って安心した後は結構スムーズにメールを送り合うことが出来ました。
メル友になってから会うまで、1ヶ月位だったでしょうか。
お互い仕事していたので、お昼休みに1回、帰宅してから寝るまで3回くらいのメールのやりとりでした。
(もっと多い時もあったかな^^;)

>彼女はドクターストップがかかっており・・・との事なので
メールをあまり送ってしまうと体に良くないかな?とか相手を気遣いつつ、体の事や、メールの頻度について聞いてみてはどうでしょう?
焦りは禁物ですが、やはり、まずは信頼関係を築くことです。
なので、自分の事や相手について知りたい事をしっかり理解し合ってからではないと、会おうとは思えないかもしれませんね。
特に、女の子は。

会ったこともないのに、会ったことのある友達位にお互いのことを知れば、自然に会いたくなると思いますよ。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

僕は相手の意見を優しく受け入れるメールが多すぎなような気がします。。。
最初はそれでいいかもしれませんが、慣れてきたら面白いメール(ふざけじゃなくて)も送りたいと思っています。

>メールをあまり送ってしまうと体に良くないかな?とか相手を気遣いつつ、体の事や、メールの頻度について聞いてみてはどうでしょう?
体調のことを聞くのは僕からでよいでしょうか?
初日、彼女からドクターストップのことに関しては「いろいろあって」という表現が使われていたので、もっと仲良くなってからの方がいいですよね。とにかく今は、彼女からメールがくるぐらいの仲になりたいです。
(いつでもメールしてやと言いましたが。)

メル友だけをたよって都会での生活を楽しもうとしていませんか?

メル友さんはメル友さんとして、会話は普通に楽しみましょう。
一方で関東に出てから自然に友達が出来ることも視野に入れて、もっと心にゆとりを持って出会いに期待してはどうでしょうか?

でないと、普通の出会いのチャンスを逃してしまうと思います。

一つの世界に固執しすぎるのは、どうかと思います。

焦ってメールでの出会いに必死になってだまされたりしないように充分注意してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、普通の出会いを中心に考えています。
今は、そのようなことが出来ないので、メールからでも仲良くなれる人がいればいいな程度に考えているだけです。
いずれにせよ、会うにしても、自分の人間性も問われるでしょうし、生身の人間との付き合いがいかに大事かと言うことも自覚しています。

No.3です。

体調について質問者様が彼女に聞いたときに、
既に彼女が言葉を濁されているようなら、今は無理に聞かない方が良いでしょうね。デリケートな問題ですから。
とにかく、焦らない方が良いですよ。
そして、「メル友」という形には普通の出会いには無いリスクもあることを常に忘れないことです。
来年度から関東に行かれるとの事、実生活での新しい出会いもあるでしょうし、
そちらも楽しみにしつつ、メル友にはまりすぎる事なく、
日々の生活を満喫されていれば、おのずと楽しいメル友の関係になるのではないでしょうか^^
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
>体調について質問者様が彼女に聞いたときに、
既に彼女が言葉を濁されているようなら、今は無理に聞かない方が良いでしょうね。
僕が「○○ちゃんは学生or社会人?」
って聞いたら彼女が「いろいろあってドクターストップがかかっていて働けないんだ・・・だからプーだよ」と言っていました。
その時は深いれせずに終わりました。

日々の生活を楽しみつつ、メル友とも仲良くしていきたいです。