アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しいでしょうか?

オンラインゲームの女神転生イマジン専用のPC購入を考えてるんですが、↓の構成でいいでしょうか?

複数年の延長保障がありましたドスパラで、考えてます。

▼Prime PC


スペック確認・

■Prime A Lightning MA Windows Vista(TM) Home Premiumモデル
基本スペック : ■Windows Vista™ Home Premium搭載
■Athlon64 3800+(2.4GHz / L2キャッシュ512KB / AM2)
■GeForce6150マイクロATXマザーボード
■1GB メモリ (DDR2 SDRAM / デュアルチャンネル)
■160GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II)
■DVDスーパーマルチドライブ (DVD±R×16 / DVD-RAM×5 / DVD2層書込み対応)



スペック変更・オプション追加は下記の通りです

● 静音パック:★とことんコース (★まんぞく+HDD静音化)※5インチベイ1つ使用、テラパック併用は不可です。 ×1 に変更
● CPU:[納期7日程度] Athlon 64 X2 5600+ (デュアルコア / 2.8GHz / L2キャッシュ1MB×2 / AM2) ×1 に変更
● メモリ:2GB DDR2 SDRAM (667MHz / 1GB×2 / デュアルチャンネル) ×1 に変更
● ハードディスク:250GB シリアルATA II HDD (7200rpm) ×1 に変更
● グラフィック機能:NVIDIA Geforce 7900GS 256MB (DVI×2 ※アナログ変換付属 / TV出力) ×1 に変更
● ケース:[ケース変更納期7日程度] GW ブラック ミドルタワーケース (SilentKing4 550W) ×1 に変更
● 電源:EVERGREEN SilentKing5 450W (静音電源) ×1 に変更



単価:¥175,108 ×1 計:¥175,108

これで、サクサク動きますか?

他に、複数年の保障可能なショップがありましたらご教授お願いします。NECなどメーカー製は将来CPUの換装などできないってんで諦めました。

A 回答 (5件)

ANo.4 です。



> ドスパラでチョイスするならタワー型パソコンにしといた方が
> 将来性があるって理解で宜しいでしょうか?

そうではありません。
どこのショップで購入しても、Micro-ATX のケースの大きさは同じです。
そのケースの小ささが、将来の拡張性の障害になるかも知れません、ということです。
だから、どこから購入するにせよ、Micro-ATX は避けた方が無難です、という意見です。

> TZつながりでアスロン64のファンなんです。

ならば、「Prime A Galleria 64 MF2」で十分です。
全くカスタマイズする必要も無く、標準スペックのままで良いです。
この機種が、安上がりに済む選択のひとつになります。

> Prime A Thunderstorm XM を考えてるんですが、これってセッティング可能でしょうか?

最初の選択から大きく外れたようですが、目的のゲームを動作させるのに、
「Prime A Thunderstorm XM」までのスペックは必要としませんが、
水冷システムの設置に関しては、その設置する方のスキル次第です。

何が目的で「水冷」なのか分かりませんが、水冷は静穏製を高めるためであって、
より冷却性を高めるためのシステムではありません。

よって、例えば、上記「Prime A Thunderstorm XM」を購入したとしても、
CPU ファンだけではなく、マザボのチップセットファン、
さらに、グラボのファンまでも冷却ユニットと交換しなければ、中途半端で意味を成しません。

そして、CPU 等の温度が上がりにくいだけであって、より冷やすためのものではないので、
もし、クロックアップ用途だったなら、期待外れになりますので避けた方が良いです。

また、設置に関しては、冷却水漏れなどがあったら、
当然、全てダメになってしまいますので、設置する方のスキルが重要となります。

所詮、パソコンは趣味の世界ですので、予算の掛け方も含め好きなようにするのが良いと思います。
ご自身が自分のスキルに自身があるのなら、水冷の設置に挑戦なさると良いと思いますよ。
    • good
    • 0

ベースとなる「Prime A Lightning MA」は、


Micro-ATX ベースなので、今後の拡張性を考えると避けた方が良いです。
小さいケースが欲しいのなら、それで構いませんが・・・・。

CPU に、デュアルコア CPU が欲しいのなら、
ゲームメインで考えたなら、「Athlon64×2 3800+」でも十分です。
どこまで CPU のスペックを上げるかは、ご自身の必要性と予算に応じてお選び下さい。

メインメモリは、計 2GB が搭載されていれば良いでしょう。

そして、肝心のグラフィックボードは、GeForce7900GS があれば十分です。
ゲーム内の Video 設定を全て「高」にしてもスムーズに動作します。


個人的には、同じドスパラのモデルだったなら、
「Prime Galleria HG」をベースにして、メインメモリを計 2GB にして使います。
拡張性を考えると、やはり、Micro-ATX は避けたいです。

http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=1

また、「女神転生 IMAGINE」だけを考えれば、対応していますので、
Vista 搭載パソコンでも構いませんが、
まだまだ Vista に対応していないアプリ(ゲーム含む)は多いですから、
WindowsXP 搭載パソコンを選びます。

ご参考程度にどうぞ。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

ドスパラでチョイスするならタワー型パソコンにしといた方が将来性があるって理解で宜しいでしょうか?

今、使用中のがデルのとNECの水冷TZです。
で、TZつながりでアスロン64のファンなんです。

Prime A Thunderstorm XM を考えてるんですが、これって

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0702/ …

をセッティング可能でしょうか?

僕は、PC内部の知識は全くありません。
で、お店に聞きましたらセッティングはお店でやってなく
自己責任で、購入者自身でやって欲しいそうです。

水冷PCでハイスペックなのがあれば宜しいのですが、併せ技で水冷を考えてます。

補足日時:2007/02/27 00:53
    • good
    • 0

そこまでの性能もいらないと思いますが、まぁ快適に動くと思いますよ。

これは個人意見として受け止めてください。
    • good
    • 0

http://shop.tsukumo.co.jp/special.php?id=061122a
これを入れれば間違いなく快適に動きます (笑)

この回答への補足

ありがとうございます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2781361.html

↑で使用中のXPS 710 H2C エディション クアッドコアCPU搭載プレミアムパッケージ について質問をしました。

http://www1.jp.dell.com/content/products/feature …

のような感じなんですが、これですと動作に不安ありますか?
なんだかんだで、70万近くしました。

紹介して頂きましたツクモのサイトで予算って50万を見積もって
ましたら無難でしょうか?

補足日時:2007/02/27 00:01
    • good
    • 0

個人的な意見を言いますが、Windows Vistaは余計な処理がいるのでxpの方が向いていると思います。

後、グラフィック機能の増設とCPUの変更をしたほうがいいでしょう。特にグラフィックは増設しないと動かないと思います。メモリーも1g以上を採用としているゲームなので増設をしたほうがいいと思います。
できれば静音もしたほうがいいですよ。これは個人意見です。

この回答への補足

ありがとうございます。

>グラフィック機能の増設とCPUの変更をしたほうがいいでしょう。

CPUは、CPU:[納期7日程度] Athlon 64 X2 5600+ (デュアルコア / 2.8GHz / L2キャッシュ1MB×2 / AM2) ×1 に変更
が、プルダウンメニューで最高のヤツでして、
グラフィックもNVIDIA Geforce 7900GS 256MB が、プルダウンメニュー
での値はいいです。

どう変更すれば宜しいでしょうか?7900GS以外にありますか?

補足日時:2007/02/26 23:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!