プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

私は30代前半男性です。
小さい頃からよくゲームセンターに通っていたこともあり、いまさらになって『アーケードのレトロゲーム』がしたくてウズウズします。

安価で簡単にでき、また、多くのタイトルを遊べる方法(またはサイト)をご存知ありませんか?

ただし、『エミュ』、『基盤を買う』はナシで、PSなどで再現されているものもOKですが、いらないものが多かったり、ほしいものがなかったりと・・・わがままで申し訳ありませんが・・・。

みなさん、助言いただけませんでしょうか。

A 回答 (7件)

インベーダーとかならいろいろありますがねえ・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

インベーダー・・・やってましたが苦手でしたねぇ・・・。
どうせなら『ギャプラス』あたりがいいですねw
あ、PSのナムコミュージアムに入ってますね、これは。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/27 14:19

PSなどでアーケードコレクションがでていますよ


Wiiならヴァーチャルコンソールでファミコン以降の何種類かのハードのゲームも出来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アーケードコレクションはいらないものがあるし、ほしいものがなかったりが目立つんですよね・・・。

今、いちばんしたいのはミステリアスストーンズですねw

お礼日時:2007/02/27 14:20

レトロゲームというのは結構なドル箱なので各社色々出してますね。


定額制のダウンロードサービスも始まるようなので注目ですね。

http://game.goo.ne.jp/retro/index.html
http://suleputer.capcom.co.jp/suleputer/special_ …

ただ、それはやはり会社の方針というものがありますから、
既にゲーム部門が整理されたようなメーカだとか、
潰れてしまったようなメーカだと版権の関係上難しいですね。

タイトル名で検索かけるとヒットすると思いますが
それでなければ別の流通経路を探すことになりそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

以前ググってみたサイトですね。
gooは探しにくい、というかアーケードがないっぽいですね。
懐かしいソフトはたくさんでしたが。

カプコンもせいぜい魔界村系ですかね・・・。

フリッキーとかマイナーなのはどうなんでしょうね・・・。

お礼日時:2007/02/27 14:26

自宅でできるものではありませんけど


たしか、ゲームセンターCXというテレビ番組の「たまに行くならこんなゲームセンター」というコーナーで
レトロゲームを置いているゲームセンターを色々と紹介していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の住居がイナカなもので、結果『基盤もダメ』なわけでして・・・。
ゲームセンターも大型チェーン店しかなくって・・・。
空手道とか・・・リブルラブルはスーパーファミコンで出てましたね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/27 14:29

パックマンとかならここにあります。

Flashなのできれいです。
 ※このバージョンで無い最新版はWhenUのインストールを勧められますがインストールしないでも利用できます。

参考URL:http://cowscorpion.com/Game/Arcade!.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パックマンも懐かしいですねw
パックマンの完全解は・・・もう忘れてますね、たぶん。
ただ、短時間のアタマの体操程度にはちょうどよかった気がします。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/27 14:37

もうここに決まりでしょう。


なつかしのゲームがたくさん揃っています。全部無料です。
マリオブラザーズ     マッピー     ギャラガ
パックマン        ロードランナー  ぷよぷよ
アルカノイド       ボンバーマン   ゼビウス
インベーダー       ドンキーコングなどなど一杯あります。
グラディウスとR-TYPEが合体したG-TYPEなんかも。
インストールしなくてもすぐに遊べるものもあります。
ファミコンゲームもあります。
ぜひ一度ご確認ください。
http://lovefami.exblog.jp/pg/blog.asp?eid=b00412 …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やばい、ファミコン系とはいえ、とんでもないくらいの優良サイトですね!
さっそくソロモンの鍵をDL中です。

いろいろ探してみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/27 14:39

とりあえず、家庭用ゲーム機で出来るものです。



コナミアーケードコレクション
http://www.nintendo.co.jp/ds/software/a5kj/index …
コナミアーケードゲームコレクション
http://www.nintendo.co.jp/n08/software/akcj/inde …
カプコンクラシックスコレクション
http://www3.capcom.co.jp/ccc/
http://www.capcom.co.jp/ccc_p/
タイトーメモリーズ
http://www.taito.co.jp/d3/cp/taito_memories/inde …
ナムコミュージアム
http://namco-ch.net/namco_museum_arcade_hits/ind …
オレたちゲーセン族
http://www.hamster.co.jp/orga/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事