アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が寂しい時、友達とも恋人とも別に
一緒にいてくれる異性が欲しいと
思うことありますか?
あと、友達では埋められない寂しさって
あると思いますか?

A 回答 (6件)

>自分が寂しい時、友達とも恋人とも別に


一緒にいてくれる異性が欲しいと
思うことありますか?

私、個人的には友達・恋人・家族がいれば寂しさは埋められます。
なので恋人がいないくてふとした時に、「人恋しい!誰でもいいからそばにいて欲しい!」と感じることは多々ありますよ。

>あと、友達では埋められない寂しさって
あると思いますか?

それはあると思います。
友達・家族・恋人が埋めてくれる穴はそれぞれ違う(多少重なってる部分もありますが)からです。
だからと言って、友達が埋めてくれない寂しさを誰でもいい異性だけに求めるだけじゃないとおもいますよ。
趣味に没頭したり、新しい事にチャレンジしてみたり、旅行にでかけてみたりと埋め方はいろいろあると感じます♪

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。
誰でもいいって本当に誰でもいいんですか?
俗に言う、どこの馬の骨とも分からない人でも。
そのへんのところが分からないんですよね…。
私はいくら寂しくても
誰でもいいとは思わないタイプなので
どういうものなのか気になったのですが…。

補足日時:2007/03/01 15:59
    • good
    • 0

あるね



でも、実は埋まってないことが
ほとんど

恋人や友達にに本当に心を開いていないからこそ
別の人を求めるんじゃないかな?

友達でも恋人でも無いからこそ、無責任に貴方にとって都合の良いことをいってくれるしね
寂しさというのは自分の状況に満足していないからこそ抱く感情です。

逃げた時に、恋人が貴方の行動をどうおもうかも考えてみてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
やっぱり、埋まらないものなんですね…。

C25さんの言うとおり、無責任に都合のいいことを
言ってくれる人っていうのは
欲しい時あるかもしれないです。
でも私は、それが異性でなくてもいいような
気がするのですが、そういうものでもないんですかね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/03/01 16:06

最近、失恋しました。


だれでもいいから、そばにいてほしかったです。
話を聞いてほしいとか、そういうこともしてほしいけど
人がいてほしかったです。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。
やっぱり辛い時は誰かいて欲しいですよね。
誰でもいいっていうのは
極端な話、通りすがりの人でもいいんでしょうか?
その辺が気になっています。

補足日時:2007/03/01 16:08
    • good
    • 1

あるね。


と言いたかったですがないかもしれません。

そんな状況に陥った時「誰でも」ではなくやはり選んでいました
から・・
友達では埋められない寂しさもあります。
私は女性ですが女ではだめな時があります。
異性が必要な時が。。(なにをしてもらうわけではありませんが)

でもそういうとき一生懸命探しますが
いないことに気づき、いっそう惨めになったことがあります(^^;)
一人耐えることも必要だということでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私も80kouさんと一緒で
誰でもではなく選んでしまう方です。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/03/01 16:10

>一緒にいてくれる異性が欲しいと思うことありますか?


ありませんねぇ。私は元々、恋人や友達(男友達含む)とは別の異性になんて、絶対弱い所を見せませんよ~。と言うか、そもそも恋人や友達(男友達含む)や家族以外の人に自分の話をする方がびっくりですけど!!(と言いつつ、ここで質問させて頂いて、自分の話はしてますが・・・)
>あと、友達では埋められない寂しさってあると思いますか?
あると思います。でもそれは私の場合、好意を持ってる異性です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私もfantazyさんと同意見です。
やっぱり、多少でも好意がある相手でないと
一緒にいてもらいたいとも思わないので。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/03/01 16:12

#3です。


失恋したときには極端に興奮して、自殺未遂まがいのことに
なってしまったので、そのときには誰でもよかったです。
本来なら、大事な人にいてほしいです。
自分をわかってくれる人に、そばにいてほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。
私はyum0616さんのよう
感じたことがなかったもので。
すごく辛い時は誰でもいいからって
思うときもあるんですね。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/04 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!