プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恥ずかしい話ですが、それまで小説というものは殆ど読んだ事が無かったのですが、5年くらい前に偶然書店で「剣客商売」を見つけてから、池波作品にどっぷりはまっています。

今までに
「剣客商売」「鬼平」「真田太平記」「梅安」を何度も読み直し、その間に「あばれ狼」「剣の天地」「忍者丹波大介」「戦国幻想曲」「人斬り半次郎」「堀部安兵衛」「秘伝の声」「上意討ち」「闇は知っている」「忍びの旗」「まんぞく まんぞく」「夢の階段」「夜明けの星」「忍びの風」
と、これくらいは読んできました。

しかし、池波作品はこの他にも、沢山存在することは知っているのですが、具体的なリストがありません。

どなたか、池波作品の(作品が多いようなので、完全でなくても良いですので)全貌をご存じの方がいらっしゃいましたら、お教え頂きたく投稿させていただきました。

一応自分なりに、ネットで池波作品に関する各HPを検索しても、なかなか全ての池波作品を紹介しているHPに当たりません。
どこかに、良いHPがあれば、アドレスなども教えて頂ければ幸いです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

八重洲ブックセンターにて現在入手可能な本です。


著者名「池波正太郎」の検索では現在391冊あります。
↓参考程度です。

参考URL:http://www.yaesu-book.co.jp/search2/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。

正に、こういうURLを探していたんです!
とても便利なURLですね。

多いとは聞いておりましたが、391冊もあるとは驚きました(゜o゜;)
しかしながら、ご紹介いただいたお陰で、これからも長い時間をかけて、沢山の池波小説を読んでいく楽しみができました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/05/27 06:25

池波作品を読む、買う方法



1)図書館によっては池波コーナを設けたり全集を揃えています。
2)池波記念館を訪問する(URL参照)
3)古本屋周り。
  以前、朝日新聞社から『池波正太郎作品集 全10』 が出版されています。
  置いている古本屋があるかもしれません。
4)HP
  全てを網羅しているかどうかわかりませんが、作品集が出ています。

http://www.uraraka.co.jp/newgenji/Ikenamidata.html

http://www2u.biglobe.ne.jp/~sanada/sanada/haku/i …

http://www5.airnet.ne.jp/tomy/personal/book/iken …

参考URL:http://www.tansei.net/shisetsu/ikenami/main.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

>『池波正太郎作品集 全10』
こういう本が出ていたのですね!知りませんでした。お教え下さってありがとうございます。早速、仕事帰りに神田の古本屋めぐりをしながら探してみたいと思います。

>池波記念館を訪問する
台東区にあったとは・・・・東京にいながら、灯台もと暗しでした;^_^A
今度の休日にでも、行ってみたいです。・・・・いや、待ちきれないから、仕事さぼって・・・・・・。

それともう一つご紹介いただきました「池波正太郎太平記館」という施設は長野の上田にあるんですね!
何を驚いてるかと言うと、私の母の実家が上田なのです。ここ十数年行っていませんが、知ってしまった以上は、夏休みでも久々の墓参りも兼ねて行こうと思っています。ついでに「別所温泉」も入ってこれれば最高ですね(笑)

回答者1の方のURLで、本を探して、martinbuhoさんにお教えいただいた各場所へ訪問してきます。
お陰様で、急に楽しみが増えました!
ありがとうございます!

お礼日時:2002/05/27 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!