アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勘違いして思い込んでしまっているというか、そういう似たものに騙されてしまっていると言う言葉が思い出せません。教えてください。

A 回答 (7件)

「交錯」「錯誤」でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/07/11 21:21

幻影?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/07/11 21:18

ちょと飛躍するけど「当馬」(当て馬)とか。



AさんがB君とつきあうことでC君にやきもちを妬かせようとする状況においてB君を指す言葉であり、もちろん勘違いしてるとか騙されてるとかいう意味はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/07/11 21:18

 


もっと可能性を考えた方がよいのですが、とりあえず:

投影 投射 同視

投影か投射の可能性が大きいと思いますね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/07/11 21:19

「誤認」?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/07/11 21:19

「混同」「錯認」あたりかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/07/11 21:21

錯覚でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/07/11 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!