プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2つの大学について知っていることを教えてください。
雰囲気、授業の様子、就職状況、海外留学、会社での評判など。。
その他でも、できるだけ詳しく知っていることを教えてください!!

私は高校生です!!

A 回答 (2件)

○神戸松蔭女子大学

改名する前の松陰女子大学の時は、神戸女学院や同志社女子を少し落ちるくらいで、当時は甲南女子より偏差値高かったように思います。でも何故か少しずつ落ちて、今では甲南女子より低いようですね。
ミッション系の大学です。
最寄駅から大学までバス(200円。回数券を使うともう少し安くなる。)で行くそうですが、少しでも安くしようと、その最寄駅のタクシー乗り場の前で4人で待ち合わせをして、タクシー(1メーターで行けれるので6?0円)で通っているグループ?が必ず毎日いるらしいです。

○甲南女子大学
知人が3人通っていたのですが、彼女たちに聞くと
ヴィトンのバッグが流行っていた当時、皆がヴィトンばかりを持っていたので、自分のバッグと他人のバッグを間違えそうになる、と言ってたくらいに、ブランドが好きな学校です。決して人が言うようなお嬢様大学とは違うらしいです。単なるブランド好きも多いけれど、地味目な人も多いようです。因みに、知人3人もお嬢様とは程遠いですしね^^;
薬科大学(当時女子大だった)に通っていた知人の話では、他校(共学)からコンパのビラが配られていたことがあったそうです。その時、甲南女子大学と合同と書いてあると、「こんなアホな大学と一緒は絶対嫌!」と声を揃えて言っていたそうです^^;当時はです。

○神戸国際大学
ここは大学名を変えてから、少しずつ良くなっているようですね。
大学名を変更する前は、どうしても偏差値欄の一番下又はその次を行ったり来たりしているイメージしかなかったです^^;
それくらいしかここは知りません。

偏差値のことしかわからないのですが、偏差値は時代が変わると、結構変わってきます。
ご自分の行きたい分野、学びたいことを中心に選ぶほうが利口な気がします。
    • 4

個人的に知ってる事なので参考までに。

神戸松蔭女子大学は有名ではないですね。 就職状況はよくないと思います。 レベルもそんなによくはないと思います。

甲南女子大学は結構いいとおもいますよ。 何をするかによりますが、この中だと就職に一番強いのでは? 

神戸国際大学は外資系等には強いが普通の会社ならよくないかな?
外資系なら関西外大の方がいいし・
    • 5
この回答へのお礼

松蔭大学は有名ではないということはその他の甲南女子、神戸国際は有名ということですか?
ありがとうございました。