プロが教えるわが家の防犯対策術!

<症状>
今使っている自作パソコンでブルースクリーンが出て、「IRQL_NOT_LESS_OR_EQUALE」や「BAT_POOL_HEADER」が出て再起動します。昨年12にM/Bが壊れ、中古で購入した物に交換。しばらく問題なく稼動、2ヶ月後にオンボードLANが故障して上記のブルースクリーン発症。現在、PCIでLANボード(玄人志向)を使用。いろいろためしましたが、それでも症状変わりません。オンボードLANの故障が原因だと思っていますが、どうすればいいのわかりません。
<パソコンの概要>
CPU PentiamD 2.8GHz
M/B Intel D945GNT
OS WindowsXP HomeEdition SP2
HDD SAMSUNG SP1614C
DVD-RAMドライブ LD製
メモリDDR2-667 512MB×2(中古)デュアルチャンネル
<行った対処・結果>
・オンボードLANをBIOS上で停止
・メモリテスト(memtest86v3.3)
・BIOSの更新
・OSの再インストール
 OSの再インストールをしてから頻度が少なくなりました。(20時に起動して4時間くらいの間に1、2回程度)

対処法わかる方ぜひ教えてください。よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

>BAT_POOL_HEADER



BATじゃなくてBADですよね

古いドライバーにSP2が適合していない場合に発生するみたい。

最新のドライバーに変更しました?
といっても玄箱。。

まずLANカードのドライバーを削除してLANカードを抜いて
かならず発生している4時間の間様子を見る。
ブルースクリーンにならないなら、LANカードを交換する。
LANカードなんて玄箱買わなくてもメーカー品でも1000円レベル。

この辺で検証しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その後まともに起動すらできなくなってしまい、結局マザーを買い換えました。

お礼日時:2007/03/15 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!