プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

えー僕は、言いたいコト(告白です)がいつまでたってもいえません。というか、タイミングがつかめないのが現状です。学生ですが、いついえば、もしくはどういえばいいんでしょう?友達に話しても「頑張れ。お前ならいけるさ」の答えが返ってくるだけ。是非是非教えてください。

A 回答 (6件)

2人きりになれるのなら、少し沈黙して間があいた時なんてどうでしょう。

友達のような関係なら、さらっと言ってしまって、『考えといてよ』って感じで
少し経ってから返事を聞いて、相手に考える時間をあげて下さい。
私の場合は、1ヶ月してから聞きました。
告白したあとは、気まずいかもしれませんが、なるべくいつもどうり普通に接してください。
    • 0

ん~いろいろな方法があると思いますが、

まず、2人だけになる時間を作ります。
電話やメールで、映画やデートに誘ってみてはいかがですか?グループでしかあった事がないのなら、皆よりちょっと早めに来てもらったり・・・。
とにかく思い切りですよ。当たって砕けろ!
砕けたっていいじゃない。彼女もそれとなく感じているかもよ。がんばれっ!
    • 0

告白するときって、勇気いるもんです。

相手を深く思う気持ちが強すぎるとなおのこと言い出せなくなりますね。
どうしていいだせないんだろう????と、考えてみてください。
あなたのなかに、イメ-ジする自分の姿があるんじゃないかなぁ~?
告白して相手から「OK!」の返事をもらえたときはいいけど・・・
相手からの返事がおもわしくないとき・・・・・
とてつもなく落ち込む自分がいるからかなぁ~
そんな不安な気持ちが、告白するタイミングをはずさせてるのかもしれませんね。

タイミングをつかむまえに気持ちの切り替えが必要じゃないかなぁ~
あれこれ~先の結果ばかりを気にしすぎること・・・
誰だって失恋して傷つくのは、嫌だよ!
でも、怖がってたら今みたいに何にも始まらないよ。
告白してOK!もらえたとしてもそれがゴ-ルじゃないでしょ~
付き合い始めたらはじめたで、デ-トはどこにいこうか~
何を話そうか~、相手はどんなことをすれば喜ぶかと・・・etc問題は山積み。

このさい、『ダメもと』で・・・・ってぐらいに気持ちリラクッスさせてみては?
    • 0

えーと、タイミングを外して今に至る(…)の経験者です。

考えるほどますます言い出せなくなるんですよね。
気負いはいりません、素直な気持ちを出してください。
「好き」の一言でもいいと思うんです。まわりくどいのは相手に伝わらないかも。
「これってどういう意味?」が多いと、後々素直な台詞も流される可能性があるしね。
どこがどう好きなんて、もう少し仲良くなってから伝えてもいいんですし。
(仲良くなってからのスキンシップの方が大切だと思うんだ~)

顔見知りとか仲間内なら「周りに知人がいない環境で」をお忘れなく。
知っている人の冷やかしや興味、これ結構きついですから。
あまり虎視眈々と時期を狙うのもなんですが、
買い物に出て偶然エレベーターで2人きりの時とか、
教材のかたづけ作業中にそっととか、思わぬところにチャンスはありますよ。

あまりよく知らない人なら、まずはご自分を認識させるところからですね。
コンパの席でグラスの片付け手伝ってくれたり、
酔っ払いから道をあけてくれてた人に「落とされた」経験ありますよ、私♪
    • 0

彼女のケータイはご存じなんですか。

直接でなくケータイでまず前ふりしとくとか。
僕の気持ちを告白したいので、いついつまた電話してもいいですか、とか。
私は学生自分、あまりにも親しくしてた人に告白するのに、Telを使いました。
当時はケータイもなかったので、実は前々から好きやってんけど夜また電話するからそのとき返事聞かせてな、と家にかけました。
かなり気をもたせたらしく、かけたとたんに彼が出て、いいよ、といってくれました。
まあこれは成功例ですが、直接タイミングが難しかったら、こういう手もいいかもしれません。
    • 0

別にいきなり言わなくても、僕にしてみればデートに誘うのも好きですっていうのも変わらない気がします。

だから僕はデートに誘う方ですね。そういう年ですし。
もうデートとかしてるのだったら、あとはどういうシュチュエーションでということを考えるだけでしょう。
雰囲気のいいところやお互いの家でもいいんじゃないですか。
もしデートしてないのならデートに誘うべきですし、誘うような関係でもないのなら、もっと話をするべきです。
タイミングがつかめないのは彼女が自分のことをどう思っているかわからないので
不安なんですね。
ならば分かるようにもっと話をしましょう。
って言っても完全に人の気持ちを知るなんて永遠にありませんけど。
勇気をだして!
    • 0