アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土曜合コンをし気になる女性と連絡先を交換しました。
その日の夜は3通、次の日の朝その女性が仕事の時間(9時)まで10通しました。約10分ぐらいでテンポよく返って来ました。
私から質問のメールはしなかったのですが、誕生日いつなん?とかバイクが趣味という話をすると私も乗ってみたい、でも怖いな、私が冗談で後ろに捕まったら大丈夫と言うと、それなら乗れる等、嫌われてはなさそうな感じでした。
夜仕事が終わってもしばらくメールをしてくれ、話したくなったので電話していい?と聞いて返信が止まり、つい電話してしまいました。電話を取ってくれなく、しまったと思った時「ツタヤでレジ払ってた。ごめん」と電話がかかってきました。
20分ぐらい電話をして終わり、「いつかご飯食べに行きたいな」とメールをして終わりました。
今日いつあいてるかを聞いたのですが、平日が休みで早勤、遅勤がありなかなか合わなく。今週はきついなぁという返事でした。
それとは別に私が休憩中だったので単に話したくなって電話をしたのですが取ってもらえませんでした。あとから友達の誕生日会だったから取れなかったとメールが来ました。「ごめんね、嫌われることばっかりして」と最後にメールをしました。
ちょっとがっつきすぎというか、困らせてるなと感じました。ただ女性のことを知りたくて、知りたくてたまらなかったのです。
これからどう連絡すればいいでしょうか?あっちが気に入ってるならこちらからメールはしなくても来るのでしょう?
少し引くつもりで連絡を絶つなどという器用なことは私にはできません・・・。

A 回答 (4件)

『相手の事を知りたい』っていう気持ちは分かりますが、相手の女性の方のペースも考えてあげた方がいいんじゃないですかね?^^;


何か、相手を束縛してる感じがします;
女性は疲れてるかもしれないのに、返事を要求されてばっかりだと、さらに疲労感は募ると思います。(私はそうです/苦笑)
メールや携帯電話はすごく便利ですが、相手の表情が見えないので、本心が分からないですしね。

ゆっくりと仲を深めていけばいいじゃないですか☆
何か急ぐ必要があるんでしょうか?

1日に何回も来る、『今電話してもいい?』とか『いつ時間あいてる?』とかのメールや、電話よりも、
たまーに来る、『仕事お疲れ様!今度、ヒマな時間あったらご飯食べに行こうよ。たまには体を休めないとね。』的なメールの方が嬉しいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

連絡を取る方法が同じでもたまーに来る連絡の方がいいのですね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/12 21:01

好きな人の事を知りたくて焦る気持ちもわかります。


でも物凄くメール好きな女性でないかぎり、
10分1本ペースもなかなかきわどいものです。
私なら、3通目でメール拒否です。(笑

相手のことを知るのは、なにもメールを利用しなくてもいいのでは。
お互いの信頼関係を高めるためにも、
会う機会を作って、食事でもしながら話したほうが安心できます。
誕生日でも、好きなものでも、自分のことを言うのは信頼できる人じゃなきゃ不安です。

少し今回焦りすぎているようなので、
まずは相手に迷惑じゃない時間帯。
仕事が終った頃がいいと思います。
その頃に、「お疲れ様」から始めて、
さりげなく、しつこくなりすぎないように、先日までのがっつきを謝るのもいいと思います。
そんな真剣にじゃなくて、多少フランクにあやまるくらいでいいと思います。
それで、時間をおきながら、相手がメールを待つくらいのペースでおやすみなさいのメールで終り。
時間帯を考えるのも大切なことです。

少し相手が良さ気な感じになったら、食事に誘ったりして会う機会を作る。
一緒にいた時間があれば、それが話題になりまたメールも盛り上がるでしょう。

それから、いきなりの電話は相手にとって迷惑です。
くれぐれも、時間帯と、相手の都合を考えて連絡してください。
返信がすぐに返ってこないからって、何通も何通も送るのも避けたいです。

メールにも礼儀が必要だと思います。
その女性と、今後良い信頼関係を持てることを願ってます。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールにも礼儀が必要だと思います。
その女性と、今後良い信頼関係を持てることを願ってます。
がんばってください。

確かにその通りだと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/12 20:56

別にすぐ返信がなくっても後で返事が来るのであれば嫌われてはいないと思いますよ



でも
「ごめんね、嫌われることばっかりして」
これはちょっと相手が引いてしまうメールだと思いますよ

受け取った相手は「え?嫌ってるとか一言も言っていないんですけど?」とか思うはずです

気持ちはわかりますががっつきすぎれば相手は引くだけ

相手には相手の生活があります

気を引くために連絡を絶つのではなく、相手がメールしたい、会いたいと思うまで、相手の気持ちも考えて待ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。おそらく引かれたので今は連絡がありません。
恋は焦らずですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/12 20:55

確かに先を急いだ感じがします。


それと 彼女が連絡(メール)好きなのかも疑問です。

私も 好きな人とは頻繁に連絡を取りたい願望はありますが、
そのペースは 人それぞれ異なっているから
自分が思っている以上にマメに連絡が来ると
返信を面倒と思える時があります。
だから 最初は相手の様子を伺いながら連絡を取った方がいいですよ。

彼女が質問者さんのことを気にかけているなら
絶対に 連絡があるはずです。
待っているのは キツいかも知れないけど
彼女のことを思うのなら
しばらく そっとしておくのもてです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。反省しています。

彼女が質問者さんのことを気にかけているなら
絶対に 連絡があるはずです

はい。それを信じて今からお風呂に入って、携帯を見ようと思います。なければ明日一日待ってみようと思います。でもそれでもこなければどうしたらいいのでしょう。これでもメールをすれば迷惑でしょうか・・・。

お礼日時:2007/03/05 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!