プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手持ちの駒が少なくなってきたので、会社説明会に参加しなかった企業にも目を向け始めています。
そこで、興味のある企業をいくつか見つけたのですが、採用試験(筆記)が1週間後に迫っています。

これまで合同セミナー等があったようですが、そのときは眼中になかったため、ホームページによる情報くらいしか持っていません。が、ホームページ上の情報や事業内容はしっかり把握しているつもりです。

説明会に参加せず、企業を受けるのは無謀でしょうか?

A 回答 (3件)

私はやむなく説明会に参加できなかった企業から内定を貰ったことがあります。

ただ、もともと志望度が低かったこともあり、面接だけでは会社の魅力もあまり感じられずに断ってしまいました。かなり勝手ですが。
内定をいただいて、不満なく入社できるようでしたらチャレンジしたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

こんにちは。

その会社に入りたいか、入りたくないかだけだと思います。
無謀かどうかはこの際どうでも良いような…。

ただ、せっかく内定もらっても「やっぱやめときゃよかったかな?」なんて事にならないよう。
でわ!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

別に構わないと思います。

しかし、説明会に出ないとエントリーできない企業があったと思うので、その点は確認して下さい。筆記試験を受けさせてくれるなら問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

確認してみます。ありがとうございました。