プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駄文で申し訳ございません。
現在ネットワークカメラをパソコンで制御させようとしているのですが、パン・チルト・ズームの制御がうまくできません。
ネットワークカメラは AXIS213 PTZ を使っており、プログラムはC言語で作製中です。
ネットワークカメラに詳しい方、または参考になるホームページ等ありましたら教えて頂けないでしょうか?
お願い致します。

A 回答 (1件)

以下のAXISのHPはごらんになられていますよね。


基本的には、HTTPプロトコル、いわゆるCGIで通信すれば制御できるか
と思います。VC++のAPIは、InternetConnectA とか HttpOpenRequestAあたり
を使えばよいと思います。たぶんすでにそこまでは来ていると思いますが。

プログラミングせず、API仕様にあったCGIをIEなどから直接たたいてパンチルト
動作するか確認してみてもいいかと思います。

それから、HTTPのやりとりなどは、Etherealあたりでパケットキャプチャ
すれば状況も把握しやすいですね。

参考URL:http://www.axiscom.co.jp/sup/video/dev/cam_http_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!