アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルートについて質問します。
中学三年生女子です。小学六年生からフルートを吹いています。一月から受験のためにフルートの練習を一時的に止めました。
受験が終わったので再開しました。
そこで問題なのが、歌口に当てた唇の形が変だということです。
無意識に唇の中央から左側に力を入れているらしく(特に上唇)、理想的な唇の形とは全く違った、歪んだ形になっています。 
これは受験のため練習を休止する前に気づいた事で、頑張って治そうとしてみたのですが、ずっとこの形で練習していたし、無意識に力が入っているようなので、うまくいきませんでした。
やはりこれは、毎日鏡を見て矯正するほか方法はないのでしょうか?
なんだか普通にしている時の唇の形まで歪んできてるような気がします。
ちょっとしたことでも構いませんので、どうぞアドバイスお願い致します!

A 回答 (1件)

女性であれば、イレーナ・グラフェナウアーの形が参考になると思います。

(参考URL)
見た目、少しほほえんで、リラックスしたような感じ です。

自己流で難しければ、よい先生を探した方がいいかもしれません。

参考URL:http://www.alsoj.com/SHOP/F10.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音はだいぶもどってきました。
もうすぐ引越しなので、今先生につくのは少し難しいです。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!