アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪北部に住んでいます。
串本に住んでいる友達に会いに行きたいのですが、
どのような方法が一番安く行けるでしょうか?
一泊くらいしたいので、ツアーを検索してみたの
ですが、安いものは観光巡りや夕食が付いていたり
するので、ホテルと交通だけのパックのってなかなか
見つかりませんでした。
ホテルだけなら何とか安くで見つけられそうですが、
交通費が一番安く上がる行き方ってどの方法でしょう?
教えてください。
自由行動であればパックツアーでもいいです。

A 回答 (3件)

青春18は4/10から使えなくなります。

その場合は普通乗車券は3890円。
大阪9:10発で天王寺・和歌山・御坊・紀伊田辺乗換で串本14:48と
結構大変や・・・とYahooの路線検索は言ってます。

白浜までバスがあります。このバスは紀伊田辺駅に止まって大阪-
紀伊田辺が2600円、紀伊田辺-串本を各駅停車で行けば1110円と
ちょっとだけ安いです・・・が余り接続が良くないですね。
大阪9:50で紀伊田辺12:49・紀伊田辺13:10で串本14:48ですから、
どのみち一日仕事ですね。

http://www.kakuyasubus.jp/kansai_hokuriku/shirah …
http://www.jr-odekake.net/eki/timetable.php?id=0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスもあるんですね。
空港リムジンバスくらいしか調べてなかったので、
考えてみます。
バスの方が確実に座れそうですね。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2007/03/08 20:17

金券ショップへ行けば…



大阪市内←→串本6枚綴り回数券のばら売りがあるかもしれません。
6枚31000円くらいでしたので、片道5200円くらいかな…。
(上記は特急指定席券込みの値段)
新大阪から乗車すればまずまず安い方だとは思いますが…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回数券のばら売りってあるんですね。
新幹線と、大阪→三ノ宮とかの大きなとこしか
思いつかなかったので、一度覗いてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/08 20:15

 串本へは、JRが普通でしょうね。


4月10日までなら、青春18切符。5日間で、8000円。1日分だけは、金券ショップを探せばあるかも(ですが、3月20日を過ぎないと、見つけるのは難しい)。大阪から6時間かけてもよいのなら、また、立つことも覚悟の上、という条件がつきますが。
 青春18切符は、とにかく安いので、1日分2000円程度です。ただし、乗れるのは普通列車のみ。したがって、座れるかどうかは運次第。さらに、最近利用している人が増えているようです。以前は、ローカル線は、駅弁を食べられましたか、最近はかなり混んでいて、駅弁を拡げようという雰囲気ではありません。

 大阪-串本で、普通列車を乗り継いで、6時間程度。立つのが困難になったときに備えて、特急代だけは用意しておいてください。
 串本16時40分発に乗れば、大阪22時頃ですので、切符は1日分、すなわち2000円程度で済みます。
 青春18切符の利用については、利用日が決まれば、他の方の詳細なアドバイスも。

 私の場合、日曜日でしたが、神戸を6時頃に出て、串本を過ぎ、勝浦に13時頃、松阪に18時頃で、そこでお腹が空いてきてダウンし、あとは、近鉄の特急を利用しましたから。女性の2人連れは、和歌山あたりで乗ってきて、串本、紀伊勝浦でも降りず、松阪でも乗っていました。
 青春18切符の愛用者ですが、途中ダウンすることは、いつも頭に入れています。

 近鉄の五条からバスで十津川村経由、1泊(新宮)2日というのも経験済みですが、費用は比較になりません。途中、日本一の吊橋を渡りましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

青春18切符のことは頭になかったので、考えてみます^^
それにしても始発でも到着はお昼なんですね。
同じ関西なのに改めて遠いなーと思いました>_<

お礼日時:2007/03/08 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!