プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長距離を走るのに、50CCより90CCのが断然ラクと聞きましたが、
そんなに違いがあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは



長距離なら、やはり違いはありますよね。
皆さんの回答のとうり、スピード制限等もありますが、やはり、同じスピード、例えば、40km/hで走るにしても、その時のエンジンの回転数が、全然、違い、それは、そのままバイクに伝わる振動にも影響し、つまり疲れ、疲労のぐあいが、違うということ。

昔、新潟から秋田まで約400km??(往復)、80ccで走りました。
さすがに疲れたけど、80ccなら、走れないこともありませんが、50ccだと、やっぱり、走る気持ちにはならないかも??、しれませんね。
以上、一般論敵な回答で失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。参考になりました。どうもありがとう。

お礼日時:2007/03/09 16:15

制限速度が違うので取締りに遭う頻度も低くなりますね。


ま、原付でも速度を守って走れば違反しないですみますが、
長距離を制限速度30kM/H で走るのは正直・・無理です。
また、車体自体の大きさは殆ど変わりませんが、タイヤの太さが
少し違い、90CCの方が安全です。
もちろん、燃費は原付の方が良いですが。
総合的に判断しても90CCを選択するのがベストでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/03/09 16:16

50ccだと制限時速30kmの壁があります。


これに対し、90だと他の車両と同様の速さでも取り締まりに合うことなく、安心して安全に走れます。
加速もいいので、その点が楽です。

また、二段階右折もしなくていいので、いちいち気を使わずに済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/03/09 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!