街中で見かけて「グッときた人」の思い出

たまにスーパーで冷凍食品が4割引になるのですが
たくさんありすぎて何を買えばよいかわからなくて買いません。
とくにお弁当を作ることもないので
何もないときに便利なのかな?って思います。

いつも冷凍食品を常備している方
あると便利なおすすめの冷凍食品があったら教えてください。

A 回答 (5件)

他の方も書かれていますが、冷凍うどんはあなどれませんね。


どこかで読んだのですが、今の冷凍うどんはその辺の下手なうどん屋よりよっぽどおいしいと書かれていました。
ほかには定番ですが、ミックスベジタブルを常備しています。
チャーハンやナポリタンにぱらぱらっと入れたり、ポテトサラダにも使えるし、おからを炊いた時もミックスベジタブルを入れると洋風の雰囲気になります。そのままバターで炒めて、おつまみにもできますし、包丁とまな板を使わずに彩りを添えることができて、手抜きには欠かせません。
おつまみといえば、枝豆も便利です。
冷凍野菜は野菜の旬の時期に急速冷凍してあるので、季節外れな時期のハウスもの野菜より農薬も少ない上に栄養価も上だということもポイントが高い。
お弁当を作られないそうですが、お弁当箱に隙間ができた際に、枝豆を凍ったままつっこむこともできますし。
あと、個人的にたこ焼きが好きなのでたこ焼きも常備しています。
ほんの少し小腹がすいたときに、食べたい量だけあっためればいいので便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷凍食品を上手に利用されますね!
冷凍うどん、そんなに美味しいとは知りませんでした。
ほかの回答者様もうどんをおすすめしてますもんね。
ミックスベジタブル良いですね~
忘れいていました。彩りもキレイでぜひ買っておきたいと思います。
冷凍野菜は栄養価が下がると思ってました。
安心して使えますね。腐らなくて良いし、ぜひ常備します。

こんなに便利な食材が豊富だと分かりよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 12:11

こんにちは



焼きおむすび系はかかせません
それとピラフ、チャーハン系ですね
今もお弁当の中に入っていますが

うどんも何もないときに便利です

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
お米系は、困ったときに重宝しそうですね。
主食になるものは常備しておけば お腹がすいたらすぐ
食べれて良さそうです。ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/03/09 12:14

一人暮らしをしていたときはピラフ類が重宝しました。

蓋をして蒸すように焼くと美味しくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピラフを蒸すように焼くんですね!
これなら昼ごはんも手軽で便利ですね。ピラフも常備しておきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 11:37

冷凍うどんを私はよく買います。


特にカトキチのものを。
手軽に素早く茹でられて美味しいです。

あとはごぼうと人参を千切りにして冷凍した食材系の物です。
少し茹でてごぼうサラダに出来ますし、炒めてキンピラごぼうにもなります。ちょっとしたおかずになるかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カトキチのうどんですね!!
買って常備したいと思います。冷凍うどんは、初めてなんですが
手軽で良さそうですね。

冷凍野菜って味がどうなのかな?って心配もあって買わなかったですが
千切りタイプだと もう一品のとき便利ですね!!
とっても良い情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 11:36

・ニチレイの炒飯。

ニチレイのが一番おいしいと思います。でもなかなかセール品になりません。
・うなぎの蒲焼。我が家の常備品です。ご飯さえあれば、一食できますし、豪華さもあります。(これもニチレイの「炎の鰻」というのを通販で買っています)
・カトキチのうどん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニチレイがお勧めなんですね!チャーハンならお昼に食べれて
あると便利ですね。
うなぎの蒲焼もあるなんて知らなかったです。こちらは通販もあるんですか??これは、買ってみますね。
うどんも重宝しそうなので買っておくと良さそうですね。
大変参考になりました!次回の安売りのとき買います!!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報