アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にも質問させて頂いておりますが、陰毛部分の痒みが一向に治らず困っております。もう5年ぐらい前から痒みが出始め、2年前にこちらで質問後にカンジタかもと思い、覚悟を決めて産婦人科と皮膚科を受診しましたが、結局菌はいませんでした。産婦人科と皮膚科で頂いた薬を塗っても、一時は治まるのですがまた再発・・・の繰り返しです。市販の薬も色々と試しましたが、やはり根本からは治りません。元々、蕁麻疹持ちで皮膚が弱いこともあり、そのせいだと皮膚科では言われましたが、いい加減開放されたいのです。特に生理の時などは最悪で、蒸れて痒くなり、ヒリヒリして血もにじんでくる程なのに、どうしても痒くて掻いてしまいます。毎月憂鬱ですし、もう疲れました。何か治す方法は無いものでしょうか?

A 回答 (1件)

私もすぐにかぶれます。

色々やってみましたが、おりものシートがまずダメです。
下着は綿100%の安いものを沢山買って、とにかく下着が汚れたらすぐ換えると少しマシになります。(一日2回とか3回体調にあわせて)
あと、陰部に汚れがあると悪化するので、おりものが多い時は軽くお湯やウォシュレットで洗う。(膣内は洗わないでください。)

生理の時はどんなにさらさら、やさしいナプキンでも2日目、3日目になるとかぶれるので、最近布ナプキンにチャレンジしてます。
布ナプキンは高いので、私はガーゼのタオルを厚く折りたたんで使っていますが、それに乗り換えてからかぶれ知らずです。
最初は、100均などで買ったタオルハンカチなどをナプキンの上に乗せてチャレンジしてみてはどうでしょうか?
ナプキンを敷いていれば血液の量が多くても下着を汚しませんし、試しにやるには布ナプキンを買わなくていいので経済的です。
家にあるいらないタオルを切ったりしてもいいです。
肌触りのいいものを選んでください。
タオルハンカチは薄いので、すぐにナプキンまで血液が行っちゃいますが、布ナプキンの肌触りを体験するのに丁度良いです。
同じく陰部が汚れやすいので、こまめに洗うと悪化しにくいです。

赤ちゃんのオムツかぶれみたいなものなので、やはり布だとかなり違いますよ。
それでもダメなら生理用ショーツや、綿じゃない下着、ガードル、ストッキング、ぴちぴちのパンツ(ズボン)など蒸れそうなものをはかないこと。
ストッキングはやめてパンスト(太ももまでのストッキングなど)にしるなどですね。
    • 0