アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の学校には髪の毛制限があって
『眉毛より上、耳にかからない』
という校則があります;;
少しくらいはオーバーしてもいいのですが・・・。

先日髪の毛を今週中に切ってきなさいと注意を受けて
月曜日までに切っていかなければいけません。
でも切りたくないので、なんとかしてごまかしたいのです。。。
眉毛より↑で耳にかからないような方法教えてください;;
整髪料などは全然ばれないので使っても大丈夫です。
髪の長さはベリーショートとショートの間くらいです。
本当に困ってます。お願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは。



教師?に「真面目な生徒」なる印象を与える事がポイントになりそうですね。

真面目な生徒と一目置かれれば髪など大勢に影響なし、と判断し、おまけしてくれるのでは。

 そこで、具体案ですが、7対3にしっかり分ける。(眼鏡かけていれば尚いいですね)

耳まわりの髪は、整髪料で清潔、丁寧に耳裏に流す。

俗に言う「ガリ勉、くそ真面目」タイプをイメージして下さい。

参考になりますでしょうか、ご検討お祈り申し上げます。
    • good
    • 0

俺はそういう時前髪をワックスで横に広げてます。

    • good
    • 1

ワックスで誤魔化しましょう。


あくまで自然に。かっこつけてますっていう風にならないように。
サイドは後ろに流して、耳が見えるように。前髪は短い毛だけで前に置いておいて
後の多少長い毛は上に上げてしまいましょう。

あとは、検査の時にビクビクしないことです(笑)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A