アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはお笑いコンビ、南海キャンディーズの「しずちゃん」をどう見ていますか?
「カワイイ」「背が大きいので…」「顔が…」「声が…」・・・色々な見方、ご意見があると思います。それは人それぞれですし、好みによるものなので当たり前のことですよね。

私は容姿の悪い女子なので、容姿を悪く言われて傷ついたという経験を持つ彼女の気持ちも分かりますし、(自分と比べれば)カワイイと思える時もありました。

しかし・・・。
しずちゃんって、相方の山ちゃんをいつも小馬鹿にしたような態度をとっていませんか?私は彼女のそういう態度を初めはネタなんだと思っていました。でも、とあるTV番組の隠しカメラで楽屋を覗くコーナーで彼らを観た時に、しずちゃんは本当に山ちゃんが嫌いなんだ!と感じたんです。世間の評判通り、山ちゃんの容姿は確かに良いとは言えないと思います。彼は(たぶん)オタク(?)でもあるので好みも分かれると思います。でもその番組のコーナーで観た山ちゃんは、周りに気を使ってスタッフを笑わせようと頑張っておしゃべりしていました。スタッフにもきちんと気を使う山ちゃんに私は好感をおぼえました。しかし、その時しずちゃんは同じ席に居ながら髪をいじり、無表情で、そっぽを向き、いかにも「つまらない」「興味ない」という態度を前面に出していたんです。楽屋での姿なので、普段からこんな風なのか…と正直がっかりしてしまいました。

しずちゃんがカワイイと言われ、人気者になったのは、山ちゃんが相方だから、という理由も一つあると思うんです。山ちゃんはひたすら「気持ち悪い」などと言われる役にまわっている訳ですし…。

自分をカワイイと言ってくれるファン、カッコイイ男性…などばかりに笑顔で愛想良く応えていても、一番大切な仕事仲間、相方を大切にできない、馬鹿にするような彼女を私はどうしてもカワイイと思うことができません(例え本当に美人で可愛い人であったとしても)。

皆さんは、しずちゃんについてどう思っていますか?
カワイイと思う方はその理由や、また彼女の性格についても考えるところのある方は書いて下さるといいなと思います(私も彼女の性格が本当によくないのかどうなのか…未だに謎なので)。

容姿についてというよりも、性格についてお聞きしたいので、性格問題重視のご意見どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

そういう芸風なんじゃないかと思います。

山ちゃんもバカじゃないと思います。
山ちゃんは自分を卑下して、大袈裟に惨め振って、それを芸にしてるタイプだと思うんですよ。
しずちゃんのふてぶてしい態度とのギャップで、コンビとして成り立ってるんじゃないでしょうか。

芸能人のTVでの言動だけでは、その人の性格云々は言えない気がします。
少なくとも、私は、しずちゃんの性格はこうって言える程の情報をTVから得てないので、何とも言えません・・・
    • 0