dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ランニング時に最適なウォークマンを探しています。今月中に買おうと思っているのですが、良いものがありましたらお教えください。半年前にも同じ質問があり、それを参考にして今考えています。もし良いものがありましたら、お教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「ウォークマン」という言葉はソニーが作っているポータブルオーディオの総称なので、“携帯できる音楽プレイヤー全般”という意味で使うのは間違いですよ。




HDD内臓のものは大型で振動にも弱いので、メモリータイプのNW-S60XまたはNW-S70xシリーズをお勧めします。メモリ内蔵のものは理論上一切の音とびがありません。
小型ながら満充電すると50時間稼動する優れものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信又、ご指摘ありがとうございます。自分の学の無さが、恥ずかしい限りです。メモリータイプは音とびが無いということなので、HDD内臓のものではなく、メモリータイプにしようとおもいます。とても、参考になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/10 23:04

このウォークマンはスポーツ向けになっているみたいなのですが・・・


参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?P …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルで軽そうですね。ランニング時にも音が飛ばないのが、一番重要なので、購入の参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/10 21:49

経験上、私が使っているHD(ハードディスク)型のウォークマンは割と大きいし、走っている時の振動などでエラーが起こることが多いです、


なのでフラッシュメモリータイプのものがいいと思います。走るだけなら256MB位のもので十分だと思うのでものによっては結構安く買えると思います、あと確かスポーツ用のイヤホンみたいな物あるので参考にしてください。

参考URL:http://www.hanics.jp/japan/joggingearphone.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HD(ハードディスク)型のウォークマンでも、エラーが出るんですね。
当方持っていないため、とても参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/10 21:11

こんにちは。


ウォークマンとは、i podのことでもいいでしょうか?
i pod nanoには、ジョギングのときに装着できるアームバンドが別売りされているそうです。もしMDなどのウォークマンのことをおっしゃってるのでしたらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。MDではなくi podみたいなものを買おうと考えています。参考になりましたありがとうございます。

お礼日時:2007/03/10 20:59

一式そろえると値段が高めですが、意外と評判がいいものとしてはNIKE+iPodがあります。


音楽を聴きながらiPodの液晶にデータが表示されるので、運動の目安がつけられるのは良いですね。
http://www.apple.com/jp/ipod/nike/

参考URL:http://journal.mycom.co.jp/articles/2006/08/02/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなものがあるなんて始めてしりました。購入時の参考にさせてもらいます、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/10 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!