プロが教えるわが家の防犯対策術!

女友達3人で明日から1泊2日で福井のあわら温泉に出かけます。滋賀から車で向かう予定だったんですが、明日の予報が雪で、初心者ドライバーのため急遽電車で行くことになりました。そこで駅近くでおすすめの遊び場所、観光地を教えてください。(青春18切符を利用する予定です)

A 回答 (2件)

今は永平寺行きはないですよ(廃線)。

永平寺口でバスに乗り換えです。
福井県の観光地で駅(北陸本線沿い)から歩けるとなると……。
「荒磯遊歩道(詩人高見順の詩碑が有る)」が有りますが、
この天気だと厳しいかも知れません。

こういう天気の日は、お宿に早めに入ってのんびりしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天気ばかりはどうしようもありませんね…。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 22:07

残念ですが、駅から徒歩での「遊び場」というのは無いですね。


「永平寺」はどうでしょうか。駅に永平寺行きの電車が併設されています。永平寺から芦原温泉行きのバスも出ています。四時間もあればOKです。
http://www.mitene.or.jp/~katumin/
http://www.fuku-e.com/access/pdf/kyor_jikan.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!